日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

コスモスの季節

天気予報通り、今日は秋の気配が感じられる一日でした。
真夏の太陽の下で疲れ気味だった花たちが、
涼しい風に吹かれて気持ち良さそうです。

これは、公園のキバナコスモス。
緑の木々の中で、ひときわ目立つ花です。
e0021328_024432.jpg


じつは、この秋、我が家の庭もコスモスでいっぱいになるはずだったのですが、
種まきに失敗して、全部ダメにしてしまいました。
失敗も勉強。来年はしっかり育てます。
[PR]
Commented by ookiba-chan at 2005-09-16 10:21
おはようございます。
今朝はまた涼しくて、というより寒いくらいで、あわてて長袖の服を
探しましたよ(^^)
涼しくなって庭の花たちも、ちょっとホッとしてるのでしょうね。
お花がきれいに撮れていますね、印象的な黄i色ですね!

Commented by まちこ at 2005-09-16 16:06 x
今日銀行に行く車の中で
信号待ちしていて、フィと横を向いたら
このオレンジの花が群生していました
オレンジ色は好きな色はなかったのですが
この自然の黄色かかったオレンジ色は
とても綺麗でした
見ほれていたら後ろの車にクラクション鳴らされてしまいました
そうですか「キバナコスモス」って言うのか・・・
Commented by setsukocookie at 2005-09-16 22:56
【ookiba-chanさんへ】
本当に急に涼しくなって、体がびっくりしてしまいますね。
でも、このくらいの陽気だと庭いじりにはちょうど良くて、
また“ガーデニング熱”が上がりそうです....o(*^▽^*)o~♪
Commented by setsukocookie at 2005-09-16 23:15
【まちこさんへ】
クラクション鳴らされちゃったんですか〜(*≧∀≦*)
コスモス、群生していたら見事ですものね〜
私がタネを蒔いたコスモスは、ピンク系のちょっと珍しい色でした...
お見せできないのが残念です。(ToT) 
まちこさんはどんな色の花がお好きなのでしょうか。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2005-09-15 23:35 | ガーデニング&植物 | Comments(4)