日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

カテゴリ:日々の暮らし( 163 )

知床五湖

北海道のお話の続きです。
世界遺産登録のニュースを聞いて駆けつけたわけではなく、
もっと前から計画していた旅行ですが、今回の旅行のハイライトと言うべき、知床。
近くで野生のキタキツネやエゾシカに出会いました。この知床五湖の奥のほうでは熊も出没するということでした。大自然と野生動物たちの世界。決して人間が踏み荒らしては行けないと、その風景が語っているようでした。
写真は知床五湖の一湖です。まさに、心が洗われるような美しさ。
いつまでも眺めていたい景色でした。
e0021328_23555970.jpg
[PR]
by setsukocookie | 2005-07-26 23:56 | 日々の暮らし | Comments(9)

北海道に行ってきました。

3回目の北海道です。過去2回はゴールデンウィークで花の少ない時期でした。
今回はラベンダーをはじめ、ひまわりやじゃがいもの花が真っ盛り。
広大な畑一面に咲く花と緑の織りなす風景は、うっとりするような美しさでした。
やっぱり、北海道は空気が澄んでいるのでしょう、風景が輝いて見えました。
また訪ねたくなる、本当に魅力的な大地です。
e0021328_1681311.jpg
[PR]
by setsukocookie | 2005-07-24 23:54 | 日々の暮らし | Comments(7)

ブログ始めました。

夏には夏の暑さを
冬には冬の寒さを
春には植物の芽吹きと色とりどりの花たちを
秋には黄金色に染まる木々たちの美しさを

そんな、何気ない毎日を楽しみながら、
ちいさな幸せを見つけていこうと思っています。




[PR]
by setsukocookie | 2005-07-16 13:00 | 日々の暮らし | Comments(18)