日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヘブンリー・ブルー

久しぶりに庭の植物のお話です。
西洋朝顔のヘブンリー・ブルーが咲きました。
Heavenly Blue(天国の青,素晴らしい青)という“名前”に一目惚れして
種を購入。6月の中旬に種まきをしました。
日本朝顔よりも開花時期が遅く、9月から11月ごろまで咲く『秋の花』だそうで、先週末に待ちに待った1番花が咲きました。
名前の通り、本当に素敵なブルーです。
e0021328_23155991.jpg

[PR]
by setsukocookie | 2006-08-29 23:10 | ガーデニング&植物 | Comments(24)

最後の一滴までいただきます

e0021328_23522689.jpg

ごま油が残りわずかになったら、
瓶の中にお酢と醤油を入れてドレッシングを作ります。
瓶の内側もきれいになって、リサイクルに出すために洗うのも楽になるし、
ごま油も無駄なく使えて一石二鳥です。

*簡単な中華ドレッシングの配合
ごま油:酢:醤油=1:1:1

お好みで、ラー油やおろしニンニクなどを加えても♪
[PR]
by setsukocookie | 2006-08-22 23:40 | 料理 | Comments(15)

Happy Birthday!

昨日8月16日でクッキーは5歳になりました。
テリアの中でも最もテリアらしいと言われるケアーンテリアの性格そのままに、
とても活発に、おしゃべりに(=吠える)、賢く(?)育っています。

5歳の記念に、子犬時代の写真を集めてみました。
e0021328_22273080.jpg
【生後2ヶ月半】主人の膝の上で。現在の3分の1ぐらいの体重でした。

e0021328_22403574.jpg
【生後3ヶ月】この赤ちゃん体型とポーズ、たまりません〜(≧▽≦)

e0021328_22274887.jpg
【生後6ヶ月】両耳がやっと立ってきた頃。

e0021328_23141485.jpg
【1歳になる少し前】だいぶ大人っぽくなりました。

そして現在....
e0021328_23285860.jpg
わんぱく坊主ですが、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by setsukocookie | 2006-08-17 23:40 | 犬との暮らし | Comments(20)

ちびクッキー

このちっちゃくて黒いふわふわしたものは....
e0021328_2229092.jpg
テリアのぬいぐるみです!
先日友人がプレゼントしてくれました♪
スコッチテリアをモデルに作られたものかもしれませんが、
このモシャモシャ感と体型のバランスが、ケアーンみたいです!!
e0021328_22291596.jpg
こんなに小さいんです♪
e0021328_22292719.jpg
お散歩用のリード付き。....じゃなくて、ストラップが付いています。


そして.....本邦初公開!
生後3ヶ月の頃のクッキーです。
e0021328_22294625.jpg

[PR]
by setsukocookie | 2006-08-07 22:35 | 私のお気に入り | Comments(20)

夏の散歩道

梅雨明けした途端に、秋になってしまったような涼しい日が続いています。
真夏はどうしても運動量が減ってしまいますが、こんな日はお散歩日和♪
いつもより足を伸ばして、たくさん歩いてきました。

e0021328_1715756.jpg
蝉の大合唱が真夏の到来を告げていますが
長袖をはおっても暑くないくらいの気温です。

e0021328_17173290.jpg
夏の太陽が似合うムクゲ、今年も綺麗に咲き始めました。

e0021328_17174556.jpg
真っ白なサルスベリも満開です...

e0021328_1718193.jpg
幼なじみのダックスのシルバちゃんにも久しぶりに会えました。
ペロペロ♪

e0021328_17182514.jpg
木陰は本当に爽やかで高原にいるみたいでした。
森林浴効果か、クッキーも気持ち良さそう.....♪
[PR]
by setsukocookie | 2006-08-01 21:55 | 犬との暮らし | Comments(14)