日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かぼちゃクッキー

e0021328_2385767.jpg

うちのクッキーは小さい頃から、かぼちゃが大好きです。
レンジでチンしたかぼちゃを一切れ、食後に食べるのを習慣にしていて、
毎日ほんとうに嬉しそうに食べます。

そんなかぼちゃをクッキーにしてみました。
きれいなかぼちゃ色が見た目にも美味しそうです♪

*本日のレシピ*
かぼちゃ(正味)・・・100g
小麦粉・・・140g
全卵・・・1/2個
オリーブ油・・・大さじ2
スキムミルク・・・大さじ1
水・・・大さじ1ぐらい

かぼちゃはレンジで柔らかくして、つぶします。
こねた生地を冷蔵庫で寝かした後、180℃のオーブンで約30分焼きました。
[PR]
by setsukocookie | 2007-01-29 23:30 | 犬との暮らし | Comments(4)

新しい技!?

『真剣・・・』
e0021328_23311752.jpg

『白羽取り〜!!』
e0021328_23574818.jpg

・・・という瞬間芸をマスターしました。いかがでしょうか...♪

e0021328_23315533.jpg
   両手でガシッと掴んでいます!
[PR]
by setsukocookie | 2007-01-24 00:00 | 犬との暮らし | Comments(14)

鶏胸肉で手作りジャーキー

e0021328_1322192.jpg
犬の大好きなジャーキーを手作りできる!と知って、早速作ってみました。

鶏の胸肉を薄く切り、クッキングシートを敷いた天板に広げて、
150℃のオーブンで40分ほど焼くだけ。
添加物なしの安心なおやつが、簡単に出来上がります。


e0021328_15105315.jpg焼く前
e0021328_15111450.jpg焼き上がり直後


ペーパータオルの上に置いて冷まし、数時間経つと“干し肉”らしい風合いになります。
[PR]
by setsukocookie | 2007-01-16 17:10 | 犬との暮らし | Comments(6)

今年のいち押しカレンダー!?

e0021328_23521846.jpg
クッキーのカレンダーを作りました。

手前味噌ですが、大満足の出来映えです...♪

e0021328_0103322.jpg
1月の写真は、去年の大雪の風景と雪にまみれて遊ぶクッキー、そしてケーキは結婚15周年のときのものです。

Macをお使いの方ならご存知、iPhotoのカレンダー作成機能を利用して作りました。自分で取った写真をレイアウトし、オンラインで印刷のオーダーをして2〜3週間で完成品が届きます。
e0021328_23525032.jpg

印刷代は一冊2500円。送料を入れて3000円ぐらいになりますが、
オフセット印刷での制作費に比べれば格段の安さですし、値段以上の満足感が得られること間違いなしです。

毎年作るのが楽しみになりそうです....♪
[PR]
by setsukocookie | 2007-01-12 00:10 | 日々の暮らし | Comments(8)

あけましておめでとうございます

皆さま、どのようなお正月をお過ごしでしょうか...

新しい年も皆さまにたくさんの幸せが訪れますよう、お祈りしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
e0021328_21491947.jpg


うちのお正月は...
[PR]
by setsukocookie | 2007-01-03 18:00 | 日々の暮らし | Comments(12)