日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月の青空

e0021328_20181391.jpg
すっきりと澄み渡る青空は久しぶり♪


今年は夏が早く終わってしまって
涼しいのは良いけれど、長雨が多くて日照時間がとっても少ない…
そのせいか、庭の植物を見ていても
毎年この時期に咲いている花が咲いていなかったり
葉の色が悪かったり
何だか調子が悪いと感じるものが多くあります。
やっぱり太陽の光は大切…
植物たちが光合成をいっぱいして生き生きすると良いな〜と
青い空を見上げながら思いました。



今、庭では小さめのバラが元気に咲いています。

e0021328_20251068.jpg
ホワイトピーチ・オベーション



e0021328_20252080.jpg
このバラは咲き切る前の、
蕾がふわっとほころびかけた頃が一番綺麗♡
そして正面よりも横から見たほうが断然美しいのです。
オランダのデルイター社のバラです。



そして、インフィニティー・ローズ
e0021328_20403580.jpg
このバラもほんとうに繰り返しよく咲いてくれます。




やっとお天気が安定して、暫く晴天が続くという予報♪
庭仕事日和なこの季節…ちょっとウキウキしています(*^ー^*)






[PR]
by setsukocookie | 2015-09-19 23:55 | ガーデニング&植物 | Comments(8)

今、庭で元気なのは白い小花

毎年、夏が終わる頃に咲き始める花たちが
今年も元気に咲いています。
e0021328_0504244.jpg
ガーリックチャイブ

数年前にハーブ苗のお店で「素敵なチャイブ♡」と思って購入したものですが
後に「ガーリックチャイブ=ニラ」と判明し
ちょっと複雑な気持ちになりましたが…
ニラは嫌いではないし(これは食べませんが)
可憐でほんとうに美しい花だと思います。


e0021328_0502754.jpg
カラミンサ

ひとつひとつは小さくて地味な花なのに
この姿の美しさ…大好きな宿根草です。


e0021328_0505381.jpg
アベリア・ホープレイズ

常緑の低木なので、冬も庭を彩ってくれる貴重な存在。

e0021328_051118.jpg
葉にインパクトがあり過ぎて花はあまり目立たないのですが
小さく、可愛く咲いています。


e0021328_1471776.jpg
ゼフィランサスも咲き始めました。


清楚な白い花たちが
気持ちを夏から秋へと切り替えてくれます.........(*^ー^*)
[PR]
by setsukocookie | 2015-09-06 00:51 | ガーデニング&植物 | Comments(6)