日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

北海道に行ってきました。

3回目の北海道です。過去2回はゴールデンウィークで花の少ない時期でした。
今回はラベンダーをはじめ、ひまわりやじゃがいもの花が真っ盛り。
広大な畑一面に咲く花と緑の織りなす風景は、うっとりするような美しさでした。
やっぱり、北海道は空気が澄んでいるのでしょう、風景が輝いて見えました。
また訪ねたくなる、本当に魅力的な大地です。
e0021328_1681311.jpg
[PR]
# by setsukocookie | 2005-07-24 23:54 | 日々の暮らし | Comments(7)

オステオスペルマム

ディモルフォセカの仲間で、キク科の多年草です。
4月に鉢で買ってきたものを花壇に植えたら、どんどん育って、
いっぱい花をつけたあとに、もう終わりかしらと思っていたら、
次から次へとどんどん咲き続けています。
植物の生命力って、本当に感動的です。

私の大好きな花の一つです。e0021328_12253020.jpg
[PR]
# by setsukocookie | 2005-07-19 23:47 | ガーデニング&植物 | Comments(2)

『はじめまして』

我が家の大切な家族です。
名前はクッキー。ケアンテリアの雄、今年の8月で4歳になります。
スコットランド原産で、とても活発で機敏な犬種です。
映画の『オズの魔法使い』をご覧になった方は、あのちっちゃくて
ちょこちょこと駆け回っていた犬の姿を覚えていらっしゃるのでは....。
あの、名犬トトと同じ種類なのです。

私には初めての犬との生活。
犬を通しての知り合いがたくさんできましたし、毎日の散歩で、
移り変わる季節のほんのちょっとした変化も新鮮に思えるようになりました。
なによりも、クッキーそのものが可愛くて、心が癒されます。
小さな身体から、本当にたくさんの歓びと元気をもらっています。
e0021328_12355184.jpg
[PR]
# by setsukocookie | 2005-07-18 23:41 | 犬との暮らし | Comments(7)

紫陽花の季節もそろそろ終わりですが...

近所で見つけました。
つぼみも花も、どちらも個性的で素敵です。
紫陽花の一種だと思うのですが、なんという種類でしょう…。
こういう可愛らしい花に出逢うと、とても幸せな気分になりますね。
e0021328_12311976.jpg
[PR]
# by setsukocookie | 2005-07-17 23:17 | ガーデニング&植物 | Comments(6)

ブログ始めました。

夏には夏の暑さを
冬には冬の寒さを
春には植物の芽吹きと色とりどりの花たちを
秋には黄金色に染まる木々たちの美しさを

そんな、何気ない毎日を楽しみながら、
ちいさな幸せを見つけていこうと思っています。




[PR]
# by setsukocookie | 2005-07-16 13:00 | 日々の暮らし | Comments(18)