人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

ツチノコ

ツチノコってどんな形?
という細かい話はさておき...

ツチノコ_e0021328_2324515.jpg
これは『伏せ』のポーズ。



ツチノコ_e0021328_21505141.jpg
そして、これが『ツチノコ』
と、我が家では命名。

以前からよくするポーズではありましたが、
『伏せ!』から
『ツチノコ!』
という、コマンドで出来るようになりました。
Commented by his1964 at 2005-09-20 00:27
こんにちは?
初めに見る犬種みたいなのに
ある犬種ですか?
外貌は強い感じが来るが瞳は
とても清く見えますね ^^
私の家は 12匹犬公と一緒に暮す
韓国に住む 42歳の女です
機械を使って日本のウェブサイトを報告
文も残してするんですよ
私のブルログに一度遊びに来て見てください ^.~*
Commented by setsukocookie at 2005-09-20 01:25
【his1964さんへ】
ご訪問ありがとうございます。
この犬種は、Cairn Terrierといいます。
his1964さんのブログ、見てきました。
12匹も飼っていらっしゃるなんて、すごいですね。
Soft-Coated Wheaten Terrierは初めて知りましたが、
Cairn Terrierとよく似ていますね。

Commented by ヒロ at 2005-09-20 08:56 x
こんにちは♪
「ツチノコ」はもちろん見たことないけど、この「ツチノコ」ポーズ、かわいい~~^^ ナイスなネーミングですネ
せつこさんオリジナルコマンドですね~ 妙に納得させられるポーズです♪
Commented by ばんび at 2005-09-20 09:22 x
おかし~~!!!
ほんとツチノコに見えてきた!
ツチノコ見たことないんだけど(笑)
Commented by setsukocookie at 2005-09-20 16:51
【ヒロさんへ】
このポーズ、「退屈だなー」とか「何か面白いことないかなー」みたいな時に、自分からしていることが多いんですよね。
ジャック君&ノーティちゃんは、何かオリジナルコマンドありますか?
なんだかいっぱいありそう.....(‘ ∇‘ )
Commented by setsukocookie at 2005-09-20 16:58
【ばんびへ】
ツチノコって、手足のないトカゲみたいな形らしいよ。
大きさはビール瓶ぐらいだとか。
兵庫県千種町というところでは、生きたツチノコに2億円の懸賞金が懸けられているんだって!行ってみる?!
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2005-09-19 23:26 | 犬との暮らし | Comments(6)