人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

ペンタス

アカネ科で、別名クササンタンカ(草山丹花)という花です。
ペンタスの語源は penta (五)で、花弁が五枚あるところからきています。
7月に購入してから真夏は花が減りましたが、今またたくさんの花をつけています。
ペンタス_e0021328_236315.jpg


ペンタス_e0021328_23626100.jpg
ひとつひとつの花は、こんなに可愛い星形☆
Commented by misesupure at 2005-09-27 10:15
おは~~リンクいただいて帰りまぁ~~す^^
↑きれいなお花!いっぱいですね^^v
Commented by setsukocookie at 2005-09-27 14:33
【misesupureさんへ】
私もリンク貼らせていただきますね〜♪
misesupureさんは、どんなお花を育てていらっしゃるのでしょうか...
Commented by misesupure at 2005-09-27 22:45
ありがとございます^^♪うれしいよん^^v

お花まだまだ、始めたばかりで^^;
それも寄せ植えです^^
いろんな苗も買いに行きたいけど・・
なかなかゆっくり出来る時間がなくて・・・・(; ;)
早く行かないと旬の物なくなっちゃうのでは?と心配してます。。。
大丈夫かな???
Commented by setsukocookie at 2005-09-27 23:37
【misesupureさんへ】
寄せ植えも魅力的ですよね〜♪
画像のUP、楽しみにしていますね。(^_^)
旬の物....そうですね、手に入る時期が短い物って結構ありますよね。
お目当てのお花があるようでしたら、急いだほうがいいかも。。。
私はこの春に手に入れられなかったもので、来シーズンこそは!と心に決めている花があるんです(^_^)v
Commented by misesupure at 2005-09-28 07:21
おは^^
やっぱり!!生き物だもんね~~
今週中に絶対に行くわん≡З
ssetukoさんのお気に入り^^来年まで
待ち遠しいね^^何のお花なのかな?楽しみだわ♪
Commented by まちこ at 2005-09-28 12:57 x
綺麗な色だね
白とピンクはせっちゃんのイメージピッタリだね
Commented by setsukocookie at 2005-09-28 23:06
【misesupureさんへ】
私のお気に入りの花は....入手できたらUPしますので、
楽しみにお待ちくださいね♪(*^_^*)
Commented by setsukocookie at 2005-09-28 23:35
【まちこさんへ】
私のイメージ?そうですか〜(*^_^*)
でもやっぱり、ピンクの花がいちばん心が安らぐ気がします。
ピンクにもずいぶん色の幅がありますよね...♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2005-09-26 23:11 | ガーデニング&植物 | Comments(8)