人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

庭作り、その後

庭作り、その後_e0021328_1024539.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました.....
梅雨に入り蒸し暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

どんどん移り変わる季節の中で、植物の植え付けや手入れの時期を逃さないようにと
かなりピッチをあげて取り組んで来た庭造り...
梅雨入り前になんとか目標にしていたところまで終えることが出来ました。



5月の末から夫と共同作業で張った芝生は...
庭作り、その後_e0021328_10265524.jpg


ここ数日で急速に伸びて、こんなに青々としてきました。
庭作り、その後_e0021328_1028896.jpg



素っ気ない土の山だったシンボルツリーの根元も
庭作り、その後_e0021328_10352784.jpg

庭作り、その後_e0021328_10353752.jpg
芝生を張って、緑の丘(?)になりました...^^

地面が緑で覆われると庭に広がりが感じられるようになります。
緑の視覚効果は大きいですね...



5月の初めに植え付けた宿根草の花壇は
庭作り、その後_e0021328_11175695.jpg


こんもりと育って、たくさんの花を咲かせています。
庭作り、その後_e0021328_11183242.jpg


反対側から見ると、こんな感じです...^^
庭作り、その後_e0021328_11184448.jpg

Commented by evecookymama at 2010-06-22 03:34
setsukoさん
w~いいじゃない~?シンボルツリーは何を植えられたの?
うちは、「つりばなの木」を今年植えました、まだ幼いけど小さい(実」が付きました。
明るいやさしいお庭ですね。
Commented by merengeai at 2010-06-22 14:58
お庭とっても素敵に仕上がってきてますね~。
実際に拝見したいくらいです。
これから植物はぐんぐん伸びるから、丹精込めたお庭ももっと華やぎますね。
やっぱりお庭があるといいなぁ。
なごみます~~。
Commented by setsukocookie at 2010-06-23 02:18
*evecookyさま
いつもコメントありがとうございます(*^ー^*)
うちのシンボルツリーは「アメリカフウ」の「シルバーキング」という斑入りの品種です。
「つりばなの木」は可愛い実がなるんですね...^^
季節ごとにいろんな表情を見せてくれる植物...本当に魅力的です。
Commented by setsukocookie at 2010-06-23 02:27
*izumiさん
わぁ〜〜(*'▽'*)お元気でいらっしゃいましたか?
実際に...ぜひぜひ見にいらしてください〜〜♪
(お隣の区ですから、意外に近いです^^)
土をいじったり植物と触れあうことは、本当に気持ちがなごみますね...(*^ー^*)
Commented by jiko at 2010-06-25 10:53 x
お久しぶりです。
素敵なおうちとお庭ですねえ。ほれぼれ。
Commented by ゆず at 2010-06-26 12:55 x
素敵なお庭ができましたね~ ケアンの風見いぬ かわいい!緑の丘を走るクッキーくんをみてみた~い! 宿根草の花壇もブルーのグラデーションにうっとりです!
Commented by setsukocookie at 2010-06-26 15:19
*jikoちゃん
わわわわっ!!お久しぶりです〜〜(≧▽≦)
お元気でしたか??今もパン作り頑張っているのかなぁ....
久しぶりに声が聞けて...じゃなくて文字が見られて(?!)嬉しかったです。
また覗いてくださいね〜♪♪
Commented by setsukocookie at 2010-06-26 15:25
*ゆずさん
土だらけだった庭が緑に覆われて、だいぶ居心地が良くなりました(*^ー^*)
緑の丘...クッキーが走ったら5歩で終わっちゃいそうですが(>▽<;)
ぜひ見にいらしてください♪5ワンちゃんと...☆

ブルー系のお花は気持ちが落ち着くので大好きなんです...^^
Commented by evecookymama at 2010-06-28 06:19
setsukoさん
6月のデジブックできました!見に来てください。
Commented by setsukocookie at 2010-06-28 11:43
*evecookyさま
頑張っていらっしゃいますいね!
これから伺います♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2010-06-19 10:24 | ガーデニング&植物 | Comments(10)