人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

無事です

こちらクッキー家は皆無事です。

棚の上のものが幾つか落下した程度で
我が家の周辺を見ても大きな被害はなかった様子です。


初めて体験した震度5強...
揺れの大きさにも驚きましたが
その後のニュース映像に衝撃を受けました。
津波が見る見るうちに町を飲み込んでしまう映像や
炎に包まれる夜の気仙沼の映像....
胸がつぶれる思いです


まだ余震も続いていて不安ですが
皆様もどうかお気をつけてお過ごしください。
Commented by bbwan at 2011-03-12 12:46
震度5は恐かった。 外にでたら家族と一緒に避難しているワン子達みんな震えてました。  まだ余震も感じますし、首都圏も電力不足で今晩も停電らしいですね。   水貯めて、御飯を炊いて、携帯充電してと準備してテレビを見るとこうして家にいられるのは幸せですね。 
Commented by setsukocookie at 2011-03-12 23:46
*ムーさん
ほんとうに怖かったですね....
犬たちも、初めて体験する大きな揺れにビックリしたことでしょうね...(> <)
家にいて、ご飯も水もあって、電気が使えて、布団があって...
普段当たり前に感じていたことが本当に有り難く感じます。
取り急ぎ節電のこと、真剣に考えなくちゃ...と思っています。
Commented by colletgarden at 2011-03-13 20:51
setsukocookie様
コメントをありがとうございました。なんだかこういうときは
知っている人の声をちょっとでも聞きたくなってしまいます。
今日は先程、スーパーなどに行って見ましたが、簡単に食べられるような物や水、乾電池などどこも売り切れていました。

まだ大きな余震が来ることが予想されるようで怖いですね。
気持ちをしっかり持っていなければ!と自分に言い聞かせているところです。

cookieちゃんは怖がっていませんか?
Commented by setsukocookie at 2011-03-14 00:29
*colletgardenさん
ブログを通して皆さんの無事の声を聞くことが出来ると
ほんとうにホッとしますね...

スーパーの空っぽの棚には私も愕然としました。
“買い占め”ではなくて本当に必要なものだけを購入する冷静さを
ひとりひとりが失わないでいて欲しい...と感じました。

余震も心配ですが、まずは停電に備えなくては!ですね。

クッキーは大丈夫ですよ〜(*^ー^*)v
ご心配いただき ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2011-03-12 00:00 | 日々の暮らし | Comments(4)