人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

丸の内でランチ

久しぶりの丸の内・・・
新丸ビルの『 沢村 』というレストランで友人とランチしました♪
丸の内でランチ_e0021328_22362189.jpg

壁で区切られた店舗スペースの外にもテーブルがあるという、新丸ビル独特のスタイル...
今回初めて、そのテラス席のようなテーブルに座りました。
丸の内でランチ_e0021328_2236458.jpg
通路と考えると少し抵抗がありますが
灯りの色や空間のデザインがとても落ち着いた雰囲気で居心地が良く
お喋りに花が咲いて
気が付いたら2時間半もその席に居ました...!



そしてお料理は...♪
丸の内でランチ_e0021328_19131441.jpg
私が注文したのは写真左の‘前菜盛り合わせ’と中央の‘豚ほほ肉のミネストローネ’のセット


厳選した小麦粉と天然酵母を使ったパンがお店の自慢というだけあって
パンがとても美味しかったです(もちろん、お料理もですが♪)。
パンのお替わりも出来るそうなのですが、そこまでお腹のゆとりがなくて残念...。


他のパンもいろいろ試してみたいし
お料理の味にも奥行きを感じ....
また足を運びたくなるレストランでした。




友人からいただいた、手作りのおみやげ♪♪
丸の内でランチ_e0021328_0215846.jpg
アクリルの毛糸で編んだスポンジと
ユニオンジャック柄の鍋敷きと
ニット帽のような形のものはポットウォーマーなんですって♪
スポンジは もったいなくて使えないかも...^^



丸の内のクールな空間と
美味しい食べ物と
楽しいお喋りと
手作りのぬくもり....
この日も色んな感覚が刺激された一日でした(*^ー^*)
Commented by colletgarden at 2012-03-22 19:37
新丸ビル、上の階は随分とこのようなオープンなスペースのレストランが多いですよね。数年前新丸ビルに入っているオフィスで働いていた頃ランチが楽しみだったことを思い出します♪
手作りのプレゼントもほっこりとした温もりが感じられる素敵な色合いですね~^^。それにしても今年はいつまでも寒いですね。
Commented by bbwan at 2012-03-22 20:56
昔、私もこのあたりでOLしていたのですが、国際フォーラムにいったときに懐かしさで丸の内を探索したんですが、すっかりとかわってしまってびっくりしました。    
   昔 こういうニット帽がはやっていたので、そうなのかと思ったらポットカバーだったんですね。 せっかくのプレゼント使わないと。ねー☆
Commented by hanacoro8756 at 2012-03-22 23:55
先日はありがとーございました!
手編みグッズ、実物よりも上手に見えてるぅ~~~♪
うれしいな~(*^^*)☆
使ってちょ♪また作るから~
Commented by setsukocookie at 2012-03-23 01:35
*colletgardenさん
新丸ビルはビルのデザインがすごく良いですよね。特に1階のホールのインテリアが大好きです。
新丸ビルのオフィスで...ということは、ずいぶん最近までお仕事をなさっていたのですね♪
オススメのお店、今度教えていただきたいです♪♪
今年の寒さ、明日で本当にもう終わりにして欲しいですね...(>_<)
Commented by setsukocookie at 2012-03-23 01:37
*ムーさん
ムーさんもこの辺りにお勤めでしたか〜♪
昔もこの辺りは落ち着いた雰囲気が素敵なエリアでしたが、ここ数年でほんとうに劇的に変わりましたね。まだまだ進行中のようですが・・・。
プレゼント...やはり使うべきですね(>▽<)
Commented by emi at 2012-03-23 01:38 x
お茶グッズには目がない私。
帽子型のポットウォーマー、ぼんぼんが付いているのが素敵だわ~と思いました。
実際にポットにかぶせて立体的になったら、さらに可愛くなりそうですね。
紅茶のできる三分間が楽しくなりそう!
Commented by setsukocookie at 2012-03-23 01:39
*hanacoroさん
こちらこそ、ありがとうね〜☆
(何とも遅いUPでお恥ずかし〜;;;)
手編みグッズ、ほんとうに可愛いです♡
やっぱり使うことにしますね...(*^^*)
Commented by setsukocookie at 2012-03-23 01:47
*emiさん
目の付けどころが、さすがemiさん♪♪ですね^^
普段、ポットウォーマーなんて使わずにチャチャっと淹れてしまうのですが...美味しいお茶の淹れ方というと必ず紹介されるグッズですよね♪
これからはお茶を淹れる時間も 味わう時間も、もっと大切にしたいと思います(*^^*)
Commented by 小夏母 at 2012-03-23 23:32 x
こちらのお店、軽井沢の方で食事しました。
パンがとってもおいしいんですよね、食事も美味しくて~
ここは街のお店らしくおしゃれですね。
新丸ビルになってからは一度も行ってないので、色々お店などが充実していて楽しそうですね♪

手編みの帽子、ポットウォーマーなんですね、すっごくかわいい!
クッキー君の帽子かな?と思ってしまいました(笑)
Commented by mattari-shizuka at 2012-03-23 23:57
おしゃれなお店がいっぱい入ってますね~♪
こんな素敵な空間でお食事してるとお話も弾みます。
こういう時間は必要ですよね~。
手編みの小物 とっても可愛い!私もほしいな~♪
作る方のセンスがとっても素晴らしいわ☆
Commented by setsukocookie at 2012-03-25 00:27
*小夏母さん
わぁ〜(*'▽'*)軽井沢のお店に行かれたことがあるんですね♪♪
(ということはワンちゃんOKのお店なのでしょうか??)
ここのパン、本当に美味しいですね♪♪
今、思い出してまた食べたくなっています...(≧▽≦)

手編みの帽子はポットウォーマーなわけですが、やはり帽子としても試してみたくなるわけで...(笑)
クッキーに被せてみました♪もちろん、ブルブルっとすぐに飛ばしてしまいましたが(^m^)
Commented by setsukocookie at 2012-03-25 00:40
*ぼたんさん
このエリアは洗練されたお店が沢山ありますね♪♪
居心地が良くて、ついつい長居してしまいます...(*^^*)
ぼたんさんはお洒落なお店、沢山ご存知なのでしょうね〜☆

手作りのものは温もりが感じられて良いですね♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2012-03-22 01:11 | 日々の暮らし | Comments(12)