人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

ウェールズの海岸

今回の旅の大きな目的は、ウェールズの美しい自然を見ること。
特に美しい海岸線があることで有名なので、とても楽しみにしていました。
ロンドンから列車で3時間、スウォンジーという町でレンタカーを借りて
ガウワー半島の先端にあるロッシーリ・ビーチへと向かいました。
車が入れるのは、突端の手前1kmぐらいのところまで。
そこからはひたすら歩きます。

ウェールズの海岸_e0021328_2332350.jpg柵があるのは初めだけ。この先は崖っぷちに立つのも“思いのまま”なのです。

ウェールズの海岸_e0021328_23242281.jpg右手に広がる景色に思わず歓声!幅数百メートル、長さ8キロに渡る砂浜です。

ウェールズの海岸_e0021328_23765.jpg砂浜と崖との高低差は50〜60メートル。羊たちは崖の急斜面も平気で下りて行きます。

ウェールズの海岸_e0021328_23125564.jpg羊さん、どうか、気をつけてね...(>_<)

ウェールズの海岸_e0021328_23125725.jpg振り返るとこんな風景が。

この日は最高のお天気で、海も砂浜も芝生も、みんな輝いて見えました。
心が洗われる、まさにそんな風景でした。
Commented by hanauta at 2005-11-09 00:33 x
すご〜〜い!!
今感動してます!!
こんな砂浜って綺麗なんですね。
実際はもっと素晴らしく感動なんでしょうね♡
でも何だか4枚目の写真が、一番印象的です(^^;A
落ちないでよ〜〜!!
Commented by setsukocookie at 2005-11-09 09:41
【hanautaちゃんへ】
早速コメントありがとう♪
実際はね、本当にもっともっと感動的なのよ〜
写真だと、スケール感が伝わりにくいでしょう.....
ぜひ、ナマで体験してほしいなぁ。。。
羊さん。あんなに危ないところに行かなくても、草ならいっぱいあるのに〜
(≧∇≦;)
Commented by misesupure at 2005-11-09 17:38
すんご~~い絶景だよ!
異国だね~~~
山あいが。。海の色が。。砂の。。。違うよねちがう!
感動だよ~~。・:*:・°
2枚めの海に雲が映ってるね。・:*:・°
あ~~ため息。・:*:・°
素敵よ~~。・:*:・°
ほんと!↑の方と同じく4枚目^^キャ~!超印象!

ねぇねぇこんなシーンあのアニメにもあったよね^^
あんな絶壁ほが、栄養のある美味しい草があるんだね!
羊さんはきっと馴れてるんだろケド、、見てらんないね(><)コワイヨ~

もっと早くにコメしたかったんだけど・・
なんだか昨日からバタバタしてて^^;
遅くなっちゃいました。。。ごめんね^^;
今からも特急で晩御飯つくりまぁすε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ
Commented by setsukocookie at 2005-11-09 23:49
【misesupureさんへ】
pureさん、瞳をキラキラ・:*:・°させて感動してくださったのかしら....
うれしいです(*^_^*)
あのアニメ!!←もう私、大好きなので解りますよ〜〜♪
羊さんたちも美味しい草を求めて、日々努力しているのかもしれませんね...

コメント遅いのなんて、気にしないでください〜〜
いつも本当にうれしく思っているんです♪
私のほうこそ、pureさんのところになかなかお邪魔できなくて、ゴメンナサイです.....(≧人≦)
Commented by ゆかりん at 2005-11-10 10:57 x
もう! せっちゃんったら、ホント悔しいくらい幸せだね~~~
今日の長野ね、
ウェールズに負けないくらいの青空が広がっているの、空ってつながっているんだよね・・・
Commented by ヒロ at 2005-11-10 20:01 x
うわーーーー 絶景ですね~~
こんなところで思いっきり深呼吸したら気持ちいいでしょうね~
羊さんってなんか「ぽよよ~ん」っていうイメージですが、こんな高い所も
ひょいひょいって歩いちゃうんですね。びっくり~@@
Commented by setsukocookie at 2005-11-10 22:13
【ゆかりんへ】
この日は本当に、お天気に恵まれて幸せだった〜♪
でも、今まで何度、厚い雲に泣かされたことか。。。
旅の印象って、天気によって全然違うよね....
Commented by setsukocookie at 2005-11-10 22:31
【ヒロさんへ】
程よく冷たい風が吹いていて、背筋がピーンとなるような
気持ち良さでした。
羊さんたち、時々じっと人間のほうを見ていることがあるんです。
「人間が一人、人間が二人......」って数えているのかしら。。。^^
Commented by Masako at 2008-06-15 19:04 x
はじめまして!夏にこっちの方に行くので検索してたら見つけました!すばらしい景色ですね。すごく楽しみになりました。ホテルとかいい情報があれば教えていただきたいです。
Commented by setsukocookie at 2008-06-16 01:02
*Masakoさん
ようこそお越しくださいました♪(*^^*)
夏のご旅行、いいですね〜(≧▽≦) どの辺を廻られるのでしょうか。
お薦めしたい場所は山のようにあるのですが....もしスウォンジーに行かれるのなら
www.visitswanseabay.com/でホテルなどの情報が得られます。ガイドブックも送ってもらえますよ♪
こちらもご参考に...http://www.walesdirectory.co.uk/hotels-in-wales.html
また聞いてくださいね♪
Commented by Masako at 2008-06-17 20:16 x
早速のお返事ありがとうございます!
9日間でウェールズを回ります。
南部の海岸付近で3泊くらい北部の山辺りを3泊くらい、
後は適当にと考えています。
もちろんスウォンジーも...いい情報をありがとうございました。
活用させていただきますね~
Commented by setsukocookie at 2008-06-17 23:52
*Masakoさん
再びご訪問ありがとうございます♪
ウェールズに9日間ですか!たっぷり回れますね〜〜
右側のリンクのところにある『'05年秋の英国旅行』はご覧いただけましたでしょうか。泊まったホテルのホームページへのリンクもその中に貼ってありますので、ご覧になってみてくださいね♪
Barryという町の近くにある、Egerton Grey Country House Hotelは本当に素晴らしいところでした...(*´ー`*) BreconのThe George Hotelは街中にある可愛いホテルです♪
このブログには書いていませんが、2001年には北ウェールズを旅しました。海沿いのLlandudnoやConwyも素敵な場所でしたし、谷間のBetws-y-CoedやLlangollenも美しいところでした...
あぁ〜止まらなくなりそうです〜(〃><〃)でも、こうしてウェールズのことをお話しできることが本当に嬉しいです!また是非お話を聞かせてくださいね♪♪♪
Commented by Masako at 2008-06-21 11:43 x
ありがとうございます!またまた楽しみになりました!
英国旅行の写真すばらしかったです。写真のお勉強でもされている?
あのホテル泊まりたいなぁと思って調べ始めています。
ホームページのリンクがはってあるのでありがたいです。
また報告しますね♪
Commented by setsukocookie at 2008-06-22 15:31
*Masakoさん
写真、ご覧いただいてありがとうございます(*^^*)
写真集の大半の写真は主人が撮ったものです...仕事柄、写真にはかなりのこだわりを持っており、その点は私もちょっと尊敬するところです...(*^^*)
2001年に行った北ウエールズの写真集へのリンクも追加しましたので、ご覧になってみてくださいね♪
お聞きしていませんでしたが、ウェールズでの移動手段はレンタカーですよね...?
Commented by Masako at 2008-06-22 18:16 x
今朝、北ウェールズの写真が載っていてびっくりしていたのです。ありがとうございます。
そう、女友達3人でレンタカーで回ります。
Egerton Grey Country House Hotel調べてぜひ泊まりたいと思ったのですが...私たちは1日にヒースローからバスでカーディフに入り、翌日街中でレンタカーを借りるので場所的に難しいなぁと...
次回のお楽しみにします♪
お写真を拝見して、ロッシーリでB&Bに泊まりたいと思いました。
探してみます~
わんちゃんかわいいですね。うちもダックスがいるので...
Commented by setsukocookie at 2008-06-23 23:18
*Masakoさん
(*^ー^*)またまたありがとうございます♪
女性3人のご旅行なんですね♪ 楽しそう...(*^ー^*)
ロッシーリのB&B...私たちがランチを食べたところがB&B(ホテル?)だったことを、お店を出る時に知りました。ロッシーリの宿泊施設は、もしかしたらそこだけかもしれません... (http://www.thewormshead.co.uk/hotel.htmlをご覧ください)
旅のコースを決めたり泊まるところを選ぶのって、本当にワクワクしますよね(^ー^)b
良いご旅行になりますように...☆(ワンちゃんとのしばしの別れは寂しいですが...> <)
Egerton Grey...今回は残念ですが、いつか是非♪ その近くにあるBarry Island(半島の突端が島のようになっているところです)からの夕陽は最高です!
Commented by Masako at 2008-06-25 21:30 x
またまた情報ありがとうございます。ロッシーリのホテルは、ずっとインターネットで探していたのですが情報がなくて困っていました。感謝感謝です。
Commented by setsukocookie at 2008-06-26 01:38
*Masakoさん
お役に立てて良かったです♪
あの....もしよろしかったら、非公開でメールアドレスを教えいただけませんか?(^ー^)/
Commented at 2008-06-27 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-27 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by setsukocookie at 2008-06-28 15:26
*Masakoさん
ありがとうございます♪
後ほどメールさせていただきますね...(^ー^)/
Commented by mme rose at 2014-12-19 10:30 x
setukoさま

Walesをご旅行よいですね!
海岸の景観の素晴らしさ、そして羊。

フランスでは海岸の潮風を含む牧草を食む羊は極上ものです。Agneau アニョー 小羊のお肉はフランスのレストランで提供される最上のお肉なのです。
どうも羊から食べ物の話になるなんて 美し国フランス居住経験の弊害です、御気分を悪くされていましたらお許し下さいませ。
大自然に抱かれますと 本当に癒されますね! 英国の旅行記、徐々に拝読させていただきます。
Commented by setsukocookie at 2014-12-20 01:28
*mme roseさま
古い記事にコメントくださって...ありがとうございます!
英国はどの地方にもそれぞれの良さがあるので、どこが一番というのは難しいのですが・・・Walesは自然が特に美しく、人々も温かく…本当に魅力溢れる場所でした。
写真をずいぶん小さく載せてしまいましたが、この海岸の眺めは本当に雄大で感動的でした。

潮風を含む牧草を食む羊・・・そうなのですね!それは存じませんでした。
フランスの文化と絡めてご覧になるmme roseさんの視点、大変興味深いです。また色々なお話を伺えたら嬉しいです♡
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2005-11-08 23:54 | 英国 | Comments(23)