人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

待ちに待った開花です♪♪

待ちに待った開花です♪♪_e0021328_18274739.jpg

昨年我が家に迎え入れた薔薇、フォルスタッフ....
こんなに見事に咲いてくれました。


この深みのある色合い...
こんな色が自然界に存在することが奇跡...と思う程ほんとうに美しくて
大好きな薔薇です。


せっかく咲き始めたのに今日は一日雨模様。
雨に当たると花が痛む...と言われますが
咲き始めたばかりのエネルギー溢れる花、それに風のない静かな雨だったので
花へのダメージは少ないようでした。

かえって、強い日射しの下で眩しそうに咲く花よりも
瑞々しく綺麗に見えました。。。



開き始めた花びらが本当に優雅な形のこの薔薇は
待ちに待った開花です♪♪_e0021328_054281.jpg
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント


咲き進むとこんなにボリュームのある姿に...♪
待ちに待った開花です♪♪_e0021328_05504.jpg





カップ咲きのグラミスキャッスルは
待ちに待った開花です♪♪_e0021328_018827.jpg

待ちに待った開花です♪♪_e0021328_0174061.jpg
咲き始めのコロンとした形がほんとうにチャーミング♡



モーティマー・サックラーは
待ちに待った開花です♪♪_e0021328_0183466.jpg
開花まで もう一息♪♪




大好きなスイート・ジュリエットも咲き始めました♪

結局みんな大好きなわけですが....(^^;)
待ちに待った開花です♪♪_e0021328_0383728.jpg
アプリコットカラーの本当に可愛らしい薔薇です。
そしてなんと言っても、この薔薇の魅力は香りが最高☆なのです♪♪

レモンのようなフルーティーな香りとティーの香りが混ざり...
私が知っている薔薇の中ではこの香りが一番素敵です。
待ちに待った開花です♪♪_e0021328_0384594.jpg

壁に向かって咲いている花があったので、
咲いたばかりだけど思い切って切ってしまい
室内で楽しむことに...

待ちに待った開花です♪♪_e0021328_0385981.jpg
本当に素晴らしい芳香で
今年もまた この香りに出会えたことが幸せです.....(*^ー^*)
Commented by シャンママ at 2012-05-16 07:51 x
どんどん咲いてきてますね。昨日の雨でも元気一杯に咲く姿もまた美しいなって思います。
フォルスタッフ、咲いたのですね♪色が本当に綺麗。それに花びらがマキマキしてて今後どんな形で開くのかがまた楽しみ~~!スイートジュリエットは優しい色でかわいらしさも持ち合わせてる薔薇ですね。芳香がすばらしいなんてお家で飾ってても匂いにも癒されそうですね。
プリンセス・アレキサンドラ・オフ・ケントも色が微妙にグラデーションで美しいですね。開くととっても大輪になってまたステキ♪
薔薇がどんどん咲くsetsukoさんのお庭に釘づけで~~す!!
Commented by setsukocookie at 2012-05-17 00:05
*シャンママさん
次から次へと開花する薔薇を見るのはほんとうに嬉しいものですね〜(*^^*)
四季咲きと言われる薔薇でも、この季節に咲く花が一番美しいと感じます。
フォルスタッフのクリムゾンレッドは本当に素敵な色で...魅了されっぱなしです。で、スイート ジュリエットを見ると、やっぱり優しい色が好き〜♪と思い...プリンセス アレキサンドラ〜を見れば、やっぱり薔薇はピンク!!...と思ったりするわけです...(笑)。
シャンママさんの薔薇たちも、これからとても楽しみですね♪♪♪
Commented by colletgarden at 2012-05-17 21:51
雨の中のバラの表情も素敵ですね。
どの子もそれぞれの魅力があって本当に甲乙つけがたい...と思ってしまう気持ち、わかります。
我が家のバラも早く咲かないかな~と思っていますが、まだのようです。ちゃんと咲いてくれるのか心配でもあります^^
フォルスタッフ...昨年setsukoさんが東京タワーの見える場所にあるバラ園にいらしたときに植わっていたのと同じですね(違っていたらごめんなさい)。赤黒い色が大人っぽく、これもまた素敵ですね~。
グラミスキャッスルの蕾の形のコロンとしていて可愛らしいこと!雨粒がまた綺麗...。
Commented by evecookymama at 2012-05-18 10:37
setsukoさん
今月のアレンジの教室のテーマは「花束」
スパイラルに組んだあじさい、ブルーミルフィーユ、芍薬、ユーカリ、リューイーソーとの組み合わせ素敵でした。
アジサイの写真私的には上手に撮れました。
でも、ここは「バラ園」です。
Commented by setsukocookie at 2012-05-18 22:39
*colletgardenさん
バラは本当にそれぞれに魅力があって、困って(?)しまいますね^^。
フォルスタッフ...そうです、そうです♪♪あの時に運命の出会いをして...^^♪
今、こうして庭で眺めることが出来てとても嬉しく思っています♪
グラミスキャッスルの蕾はほんとうに可愛いですよね♪
バラは蕾の形も咲き方も、本当に様々で興味深いですね〜
コレットさんのお家のバラ、これから素敵な季節がやって来ますね♪♪♪
Commented by setsukocookie at 2012-05-18 22:53
*evecookyさん
ブログ、拝見しました♪
ピンクと緑の配色が絶妙な、とても素敵な「花束」ですね☆
バラも素敵ですが、芍薬の存在感にウットリ....
eveさんのお写真も本当に素敵でした♪
我が家の小さなバラ園のバラで、いつか花束を作れたら...と思っています(*^^*)
Commented by emi at 2012-05-20 01:27 x
ホントにきれいですね♪
買ってきた花も素敵ですが、雨露に濡れた感じがお庭の花らしくて、力強く思いました!
バラにも色々あるのですね。でもどれも優雅で愛らしくて素敵です!!!
Commented by setsukocookie at 2012-05-21 22:37
*emiさん
ありがとうございます(*^^*)
花の色、形、香り、それに葉っぱの色や枝振り...ほんとうにそれぞれ違って、バラは魅力の尽きない植物だと思います。
emiさんはどんなバラがお好きですか?(*^^*)
Commented by emi at 2012-05-28 18:40 x
あまり種類について詳しくないのですが、紹介されている写真でいうなれば、スイートジュリエットのような色みのものが好きです。気づけばバラは薄いオレンジ色を好んで買ってきたりしちゃいます…切り花ですけどね。
Commented by setsukocookie at 2012-05-29 13:14
*emiさん
ご丁寧にお答えいただいて ありがとうございます(*^^*)
淡いオレンジ系のお花は優しい気持ちになれますよね...^^
バラは蕾の時と開花した時の色がかなり違うものもあったりして(白い花の蕾が赤とか。)その変化も面白いなぁと思います♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2012-05-15 23:48 | ガーデニング&植物 | Comments(10)