人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

テリア日和でらんらんらん♪–––また会おうね♪編–––

耳の毛がかなり伸びていたクッキー
やっぱりケアンの耳は三角に尖ってなくちゃ!ということで・・・

ヌキヌキのコツをお聞きするべくチャーリー母さんにお願いしたところ
快く実演指導を引き受けてくださいました。
テリア日和でらんらんらん♪–––また会おうね♪編–––_e0021328_2313330.jpg


さすがに慣れた手さばき・・・
テリア日和でらんらんらん♪–––また会おうね♪編–––_e0021328_2314520.jpg
チャチャチャっと抜いていきます♪

テリア日和でらんらんらん♪–––また会おうね♪編–––_e0021328_2315614.jpg
手際の良さゆえ、クッキーも嫌がらずに、いい子にしていました。

そして
右の耳、完了〜♪
左の耳は私達の宿題・・・帰ってから夫婦であーだこーだ言いながら抜きました。
テリア日和でらんらんらん♪–––また会おうね♪編–––_e0021328_232419.jpg
「痛くなかったよ。きれいにしてくれて、チャーママさん大好き♡」(by クッキー)
チャーリー母さん、本当にありがとうございました。


ケアンらしくなったところで芸を披露...(*^^*)
(この角度では見えませんが『白刃取り』をしています)
テリア日和でらんらんらん♪–––また会おうね♪編–––_e0021328_23294822.jpg
シャープな耳のラインで(片側だけですが)カッコ良く見えるような...?


ワザも決まったところで
そろそろ帰ろうか...と話していたら
テリア日和でらんらんらん♪–––また会おうね♪編–––_e0021328_23302982.jpg
遠くから歩み寄るコが・・・

テリア日和でらんらんらん♪–––また会おうね♪編–––_e0021328_23303744.jpg
「あ。ルーシーちゃんがこっちに来る...(どきっ)」


テリア日和でらんらんらん♪–––また会おうね♪編–––_e0021328_23304659.jpg
なにか言いたい事がありそうだけど
面と向かって甘えたりはしない
あくまでクール・ビューティーなルーシーちゃん…


同じ場所の匂いを嗅ぎながらコッソリ会話...
テリア日和でらんらんらん♪–––また会おうね♪編–––_e0021328_23305429.jpg
「もう帰っちゃうの?さっきはガウっちゃったけど、また遊ぼうね…きっとね。」(by ルーシー)
「うん…キミの声よかったよ♡また会おうね。」(by クッキー)

なんて言葉を交わしたのかも…(*^^*)



そして
名残惜しい気持ちを抑えつつ、
皆さんとRun Dog Runに別れを告げることに。
到着してから4時間近い時間が流れていました...


帰り際に撮ったクッキーのこの表情が
楽しかったこの日のすべてを物語っているようです……

テリア日和でらんらんらん♪–––また会おうね♪編–––_e0021328_2331745.jpg


ご一緒させていただいた皆様、
本当にありがとうございました。
ケアンを飼っているという共通点は大きな大きな歓びであり、
出会えたことを嬉しく思います。
取りまとめてくださったチャーリー母さん、本当に感謝しています。

またいつか、どこかでお会い出来ますように・・・☆




いつまでやってるんだ・・・というくらい
長い長いシリーズになってしまいましたが(汗)
最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。

Commented by チャーリー母 at 2013-12-08 20:02 x
大作アップお疲れ様でした〜
同じ場所にいたはずなのに、なんだかsetsukoさんのファインダーを通してみるとみんな2割増しでかわいく見えますね。
ルーシーもたくさん登場できて光栄です。
クッキーくん、酔っぱらいのおばさんが中途半端に抜いちゃってごめんね。
でもとってもお利口にしていてくれたんで、抜きやすかったです〜
ルーシーは何やらクッキーくんが気になっている模様(あ、チャーリーもです)。
次回は追っかけっこできそうな予感です。
またお会いできますように。
Commented by evecookymama at 2013-12-08 20:53
あの、白刃取りですね。
ワンちゃんは、皆可愛い。クッキーは私の癒しです。
Commented by setsukocookie at 2013-12-09 12:44
*チャーリー母さん
長〜くなってしまいましたが(^^;)
最後までご覧頂きまして、ありがとうございました♪
みんな可愛かったですね、ほんとうに...(*^^*)
ルーシーちゃんは遊び相手を誘うのも上手だし、ひっくり返ってお腹を見せるシーンが多かったのも、遊び方を心得ているんだな〜と感心しながら見ていました。
本当にチャーミングなキャラクターです♡
チャーリー君の落ち着いた魅力は燻し銀のようでした…^^
いつか追っかけっこが出来たら…本当に嬉しいです。
それまでに体を鍛えておかなくちゃ…
またお会い出来る日を楽しみにしています…♪
Commented by setsukocookie at 2013-12-09 12:47
*evecookyさん
今回集まったワンちゃんは本当にみんな性格が良くて可愛くて…
一緒に居て癒されました(*´ー`*)
いつかまたクッキー共々、eveさんにお会いしたいです♡
Commented by emi at 2013-12-10 00:32 x
お耳が変わると、ちょっとお顔の印象も変わりますね。
前回の記事も拝見しました。
クッキー君も’どうして良いやら’ということがあるんですね~
Commented by setsukocookie at 2013-12-10 12:20
*emiさん
耳…人間の髪型並みに印象を左右するものだな〜と感じました♪
クッキーは小さい頃はガンガン走り回って遊べるお友だちがいたのですが、長いことそんな交流をすることなく過ごして来たので、遊び方を忘れてしまっているのかもしれません。少しずつ思い出してくれたらなぁ...と思っています(*^^*)
Commented by ふぉん at 2013-12-10 22:21 x
お出かけしていて遅く成りました。

どのページのシーンも可愛らしくて見入ってしまいました。
ととくんのジャンプ可愛らしいです。
やっぱり写真がとてもきれいで、それぞれ丁寧に写してらっしゃる。
動くケアンの表情をよく捉えてらっしゃいますね。
ルルーシュ君とクッキー君の並んだ後姿とっても良いです。
実はケアンのお尻が可愛らしくて大好きなんです。
つい後姿ばかり追ってしまって、正面からの写真が少ないんです(笑)

クッキー君抜かれちゃいましたか(笑)。
三角のお耳になったクッキー君もまた可愛らしいです。

美味しいパウンドケーキご馳走様でした。
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by setsukocookie at 2013-12-12 00:28
*ふぉんさん
長いシリーズ、最後までご覧いただいてありがとうございます。
みんな可愛いかったですよね〜ほんとうに…(*^^*)
色んな性格のコがいて、行動を追うのが楽しかったです♪
前回は初対面の15頭の見分けがつかずに あたふたしていましたが、
今回は半数が2度目の顔合わせということもあって気持ちに余裕が持て…
写真もじっくり撮ることが出来ました。
まだまだだなぁと思う面もありますが...嬉しいお言葉、励みになります。
ケアンのお尻、ホントに可愛いですよね(≧▽≦)私も大好きです♡

ヌキヌキ・・・我が家はいつも‘いい加減’なので
皆さんが真剣に取り組まれている様子に感心しきりです。
次回は是非、ふぉんさんの技を伝授していただきたいです…♪

またお会いできる日が…ほんとうに楽しみです♡
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2013-12-06 18:30 | 犬との暮らし | Comments(8)