人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

ローズの香りの渦巻き

乾燥した暑さが続いていた頃は少なかった蚊が

湿気の多い日が続いて、また増えてきましたね…



最近はリキッドタイプやカートリッジ式の蚊取り器を使うことが多くなりましたが

やはり昔ながらの蚊取り線香も欠かせません。

そして、蚊取り線香にもバリエーションが増えて

こんな綺麗な色のものが・・・♡


ローズの香りの渦巻き_e0021328_0442911.jpg

薔薇好きの方ならもうご存知ですね^^♪


ローズカラーで、ローズの香り♬

ローズの香りの渦巻き_e0021328_0444658.jpg


6月頃に、この商品の存在を知った夫が

すぐにネットで探して注文してくれました。



ローズの香りの渦巻き_e0021328_0445679.jpg
『天然ローズオイル配合』というのがポイント♡

ブルガリア産ダマスクローズから採取した天然オイルを配合しているのだそう...


ローズの香りの渦巻き_e0021328_045869.jpg

これが届いて開封した時は

蚊取り線香とは思えない良い香りに驚きました。



焚かずにそのまま室内に置いておくだけで素敵な香りが漂います(*^^*)

焚いて煙になると・・・線香っぽくなりますが

普通の蚊取り線香よりも格段に良い香りです♡





庭に出る時は

ミニサイズのホルダーに入れて、身につけています。


ローズの香りの渦巻き_e0021328_0452170.jpg

良い香りに包まれて、気持ち良く庭仕事ができます♡



普通の蚊取り線香の香りも嫌いではないのですが

この香りを体験してしまったら、もう戻れないかもしれません^^



しかも

『煙の刺激が少ない』ということは“蚊取り”の効果は弱いのでは

なんて思っていたのですが...

しっかり効きます!


実は、昨年購入した他社製の蚊取り線香がまだ残っているので

それと交互に使用していて判ったことなのですが・・・

他社製のは『天然除虫菊使用、香料・着色料無配合』のもので、

庭仕事中、『ローズの香りの…』を使っている間は蚊が視界に入ることはなかったのに

『天然除虫菊…』に入れ替えたら蚊がプ~ンと寄って来るようになったのです。


さすがキンチョウさんはすごい!…と、この時思ったのでした。



この香りと効き目♪

これから我が家の蚊取り線香は「これに決まり!」です......(*^ー^*)








Commented by larosebleue at 2014-09-02 07:48
おはようございます☆
薔薇の蚊取り線香ですね!
我が家もありますよ~
昔ながらの緑色のも風情があって良いですが、
薔薇の香りが出た時はびっくりでした。。
早速購入し、使ってますが、狭い部屋で使うと
すぐ効いてきて、主人はすぐ消したがります(笑)
だからもっぱら、外用です。
うちはキンチョウではなく、アースでした~
いろいろなメーカーから出ているのですね❤
Commented by setsukocookie at 2014-09-03 01:30
*la roseさん
こんばんは☆
はい、la roseさんのブログで拝見しました♪
とってもお洒落な蚊取り線香入れでお使いでしたね♡
うちはこんな味気ないので…お恥ずかしいです(^^;)
それにしても、蚊取り線香が薔薇の香りって…
かなり衝撃的ですよね(*^^*)
la roseさんのはアースのなのですね♪
メーカーが違うと香りも少し違うかもしれませんね。
今のを使い終えたら、アースも試してみたいと思います❤
Commented by bbwan at 2014-09-05 20:55
知らなかった。蚊取り線香派なのですが、こんなのがあるとは。従来の蚊取りの香りも嫌いじゃないですけれど。
Commented by setsukocookie at 2014-09-06 01:25
*ムーさん
バラ以外にもラベンダーや森の香り、ミニサイズではフルーツの香りのものなど色々あるようです。蚊を取るだけではなくて香りを楽しむものに変わって来ているんですね〜♪
Commented by むらぽん@しょめおぱす at 2014-09-06 23:12 x
mixiでローズちゃんという名でいる私には聞き逃せないお話・笑
しかし我が家で使うことはしばらくなさそう・・・
ところで、本当ならギフトにしてお渡しするのがよかったと思うのですが、お好みもあるかもしれないので・・・
こんなものがあるのをお知らせします→ http://akmall.jp/products/list.php?category_id=40414&category_id2=40414
初夏の頃は在庫もいっぱいあったと思いますが、さすがに晩夏…売り切れが多いですが^^;
Commented by むらぽん@しょめおぱす at 2014-09-06 23:16 x
追記: 壁掛けタイプなど便利な虫よけ製品が町中はびこっていますが、殺虫剤はいずれも、虫にだけ影響するものではなく、少なからず人間にも影響しています。呼吸器や皮膚などに支障が出たりして、虫よけ製品が原因だったというレポートは多いようです。
蚊取り線香も実際は人間にも影響がありますが・・・こうした便利すぎるものよりましかな?と思って使っています。
Commented by setsukocookie at 2014-09-07 22:55
*むらぽん
ローズちゃん…可愛い名前ですね〜♪
高○屋のマスコットを思い出してニンマリしています^^
蚊遣り器♪ 教えてくださってありがとう。
『香りを楽しむ』という要素を考えるなら、
蚊遣り器のデザインも気に入ったものを見つけて楽しみたいですね♡
来シーズンに向けて、探してみたいと思います♪

虫除け製品、最近は本当にいろいろ出ていますね…
化学的なものは出来るだけ避けたいと思って
庭に除虫菊や虫除けになるという植物を植えてみましたが
効果は全く実感出来ません…^^;
蚊と人間の攻防、これからますます大きな問題になりそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2014-09-02 01:15 | 私のお気に入り | Comments(7)