人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

薔薇とデルフィニウム

ラ レーヌ ヴィクトリアの開花が続いています。
薔薇とデルフィニウム_e0021328_23455994.jpg

小さめでコロコロした形が撫でたくなるほど可愛くて...♡
毎日顔を寄せてウットリしています。


そして
秋に小さな苗を植えたデルフィニウムが
ようやく咲き始めました。
薔薇とデルフィニウム_e0021328_142534.jpg

このコラボをずっと楽しみにしていました…♬

純白のデルフィニウムは'Double Innocence'という品種です。

薔薇とデルフィニウム_e0021328_143330.jpg

ブルー系は'Morning Lights'という品種。
パープルとブルーの花弁が重なる、凝った構造になっています。


薔薇とデルフィニウム_e0021328_1431115.jpg

縦長の花は庭のアクセントとして良い働きをしてくれますね。

このトレリスの前に3株植えています。
一株から何本もの花穂が伸びて来ているので、咲き揃ったらかなり賑やかになりそうです。


薔薇とデルフィニウム_e0021328_1053668.jpg

太陽が西に傾いて弱い陽射しになると
薔薇たちの色もしっとりと落ち着いて、優しい表情を見せてくれます。

奥に見えているアメリカフウ・シルバーキングの新緑がひと際明るく輝く季節、
夕暮れに向かう時間帯の、気持ちが穏やかになるひと時です………(*^ー^*)






Commented by larosebleue at 2015-05-13 23:47
こんばんは~
このデルフィニウム、素敵ですね~
こんな色合い初めて見ました!
いろいろな品種があるのですね。
ラレーヌヴィクトリア、とても綺麗ですね。
ころころして、可愛いです^^
元気に育っているようで、良かったです♡
Commented by setsukocookie at 2015-05-14 00:36
*la roseさん
素早いコメントありがとうございます!!!
デルフィニウム、いろいろありますね〜^^
単色だと思って購入したので、開花したときはちょっとびっくりしました^^
ラレーヌヴィクトリアはほんとうに可愛い薔薇ですね♡
花もちがとても良いことにも驚いています。
香りも素敵で…♡
140年以上も愛され続けているのが頷けますね(*^_^*)
Commented by 主婦一年生 at 2015-05-14 11:06 x
こんにちは!
すごい綺麗…!!!
青と紫が重なるお花、こんなの考えた人ほんとに尊敬します!すごく綺麗。
というか、おうち立派ですね!
奥様のおうちって感じで…笑
Commented by setsukocookie at 2015-05-14 13:10
*主婦一年生さん
こんにちは♪
デルフィニウムは紫系の美しい品種が多いですが
どうやったらこんな色が生まれるのでしょうね…本当に感心してしまいます。
家、、、いえいえいえ(^_^;)
薔薇を壁に這わせられるような造りにしたかったなぁとか、色々と思うところはあるのですが…この空間の中で工夫して居心地の良い庭にしていけたらと、日々奮闘中です(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2015-05-13 23:28 | ガーデニング&植物 | Comments(4)