人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

名残りの紅葉

鮮やかな桜の紅葉はほとんど終り
ほかの落葉樹の葉も散り始めた、冬晴れの善福寺川緑地を歩いてきました。
名残りの紅葉_e0021328_01055562.jpg
1週間ほど前の写真ですので、現在はもっと落葉が進んでいると思いますが
美しいこの瞬間をここに残しておきたく…遅ればせながらのアップです。



名残りの紅葉_e0021328_01060715.jpg
樹形の美しいケヤキも半分ぐらい葉が落ちて



名残りの紅葉_e0021328_01061555.jpg
銀杏並木も黄色い絨毯になり



名残りの紅葉_e0021328_01062567.jpg
川沿いは黄金色のトンネルに



名残りの紅葉_e0021328_01063799.jpg
広場の真ん中でふれあいを楽しむ夫と愛犬♡



名残りの紅葉_e0021328_01064606.jpg
降り積もった落ち葉を見ると降らせてみたくなるようで...(*^m^*)



名残りの紅葉_e0021328_01065760.jpg
暖かい色に包まれたこんな光景は
とても優しい気持ちにしてくれます



紅葉が盛りの樹と葉が散り始めた樹、
それに全ての葉を落とした樹が醸し出す余韻…
そのハーモニーの美しさに思わず見とれてしまう大好きな季節です.........(*^ー^*)







Commented by linden2151026 at 2015-12-22 06:13
setsukoさん、とても美しい光景ですね。新緑のケヤキもいいでしょうね。
Commented by larosebleue at 2015-12-22 07:16
おはようございます^^
私もこういう景色が見たくて、落ち葉の積もる季節が好きです。
(落ち葉を振りかけたくなる気持ちわかります~笑)
今年は暖かいのか、12月なのに、11月くらいの景色のように
なっていて、雪がまだ降りませんね。。。
黄色や赤に染まった木々たちに、とっても癒されています。。
Commented by setsukocookie at 2015-12-22 20:18
*lindenさん
紅葉や桜の季節だけでなく、春先に新芽が膨らむ様子や新緑の萌え出す季節…
どの季節もほんとうに美しく、そんな場所が身近にあることを幸せに思います。
Commented by setsukocookie at 2015-12-22 20:23
*la roseさん
こんばんは☆
花の溢れる春も大好きな季節ですが、落ち葉の季節もとても素敵ですよね(^^)♡
東京でも最近は、紅葉が一番綺麗なのは12月に入ってから…という感じです。
今週末には強い寒気がやって来るそうなので、一気に季節が進むかもしれませんね^^
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2015-12-22 01:52 | 犬との暮らし | Comments(4)