人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

はまっています....

お洒落なパン屋さんのパンも美味しいし、
レストランの焼きたてパンも美味しいけれど、
自分でこねて発酵させて焼き上げたパンの焼きたてをほおばる....
これはやはり、至福のひとときです....(*^_^*)

はまっています...._e0021328_03250.jpg
トマトとバジルのパン。トマトジュースと乾燥バジルで、見た目も鮮やか♪
はまっています...._e0021328_031526.jpg
我が家でも好評のクリームチーズブレッド。いくつでも食べられそうで怖いです....(´ー`;)
Commented by misesupure at 2006-03-02 07:38
おはよ~~♪
朝からと~~っても♪
美味しそうなパン2種類も!!
あ~ん食べた~い!
どんどん腕前が上げてってるよ~~!!setukoさん!
チーズのはこの前のレシピだよね♪
クリームチーズは買ってるんだけど
間がなくて><絶対作るからね^^v
トマトバジル♪ほんと色鮮やか♪&ヘルシーだわ^^
写真とっても綺麗!
ご主人さまに撮ってもらったですか?^^
Commented by chichobon at 2006-03-02 11:33 x
よっしゃーーーっ(」^▽^)―○1番
と思ったら・・

先陣がっ(゚ロ゚)
しかも相手はぴゅあしゃん(="=)

恐るべき食べ物ハンターだわっ ((((゚ロ゚;))))ブルブル
きっとこの素敵パンのにおいに誘われて、食いしん坊万歳tしゃんズも来るはず・・(汗。

いいなァ。自家製パン・・
クッキー焼いたら相方に「これって煎餅!?ってか歯折れない?」と聞かれました(涙。
Commented by みーちん at 2006-03-02 15:15 x
わあ~美味しそう!!パン大好き人間としては
見逃せないわ~ふふ
そうそう、自分で作ったパンは格別ですよね!
でもいくつでも入りそうなお腹がそれが怖くて自分で
作るのを遠ざけてま~す!ぶぶぶっ
Commented by setsukocookie at 2006-03-02 23:31
*ぴゅあさんへ
わぁ〜〜褒めてくださってありがとうございます♪
パン作りは確かに時間がかかりますが、焼き上がったときの感動(!)があるので
やめられないです〜(≧▽≦)
パン生地をこねるときの水分は、最初に半分入れて、あとは生地の状態を見ながら少しずつ足していくと良いと思います。ぴゅあさんも一緒にはまりましょ〜♪
写真も褒めてくださって嬉しいです。今回は自分で撮りました...(^_^)v
Commented by setsukocookie at 2006-03-02 23:34
*chichobonちゃんへ
(」^▽^)―○1番....でなくても、来ていただいて嬉しいです〜♪
パン作り、chichobonちゃんも始めてみませんか♪
パンは失敗しても歯は折れないと思うし.....(≧▽≦)
美味しく出来たら、病みつきになりますよ〜〜^^
Commented by setsukocookie at 2006-03-02 23:52
*みーちんさんへ
パン、美味しいですよね〜♪
そして、奥が深いですよね....
もっともっと、いろんなレシピに挑戦したいと思っていますが、
挑戦した分だけお腹が膨れるかと思うと.....コワイです〜(; ̄ー ̄)>
Commented by jiko at 2006-03-03 00:28 x
おお。おいしそ。
にんじんすったのを入れてももきれいな色が出るよ~。
にんじん嫌いな子もだまされて食べる(笑)
今日は栗パンを焼いたので、めめとスージーのところで見てね。
Commented by きっちょ at 2006-03-03 08:26 x
美味しそうなパン♪トマトとバジル、いい香りがこちらまで漂ってきます~。私もこの組み合わせを時々作るのですが、ロールにしたことがないので今度やってみようかしら(^o^)
先日ちょっとショックなことが・・・というのは吉祥寺の三越閉店するんですってね。あそこの地下でパンの材料やらイタリア食材なんかを買っていたのでショックです(涙)閉店を知った時は思わず家族に当たり散らしました。(←思いっきり八つ当たり)
Commented by setsukocookie at 2006-03-03 14:22
*jikoちゃんへ
にんじんパンもヘルシーで美味しそうだね♪
私も何かでだましてみようかな...(笑)
今、栗パン見てきたよ〜!甘いパンも良いね♪(^◇^*)
Commented by setsukocookie at 2006-03-03 14:43
トマトとバジルって、相性抜群ですよね♪
レシピ通りに、ロールパンにしてはさみで切り込みを四カ所入れました。
吉祥寺三越、本当ですか??それはショックですね〜〜
以前きっちょさんに教えていただいた富澤商店、すごく気になっていて...
閉店前に絶対に行かなくちゃ〜〜!!(>_<)
Commented by setsukocookie at 2006-03-03 19:02
*きっちょさんへ
上のコメント、『きっちょさんへ』が抜けてました〜(>人<)
Commented by applemint_peko at 2006-03-04 22:30
トマトとバジルのロールパン!きれいな色で朝食に
ぴったりですね~♪ 
えへへ私もクリームチーズブレッドにはまってま~す!
今一次発酵させてるのです。。明日の朝用なんだけど
たぶん少しかじってしまうと・・・^^;
Commented by setsukocookie at 2006-03-05 00:05
*applemintさんへ
バジルって本当にいい香りで、大好きなハーブです。
このパンは、サンドイッチにしても美味しいだろうな〜と思いました♪
applemintさん、今頃クリームチーズブレッドが焼き上がって
“かじって”いらっしゃるのでしょうか....(^m^)  いいなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2006-03-02 01:30 | パン&お菓子 | Comments(13)