人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

夏の青空に思いを馳せる 8月16日


降り止まない雨と、涼しすぎる気温……
日中の気温が22℃というのは10月ごろの気温なのだそうで
季節感が狂ってしまいそうな日々が続いていました。


そんな天気も薔薇たちにとっては猛暑よりも快適なのか
雨の中、次々に花を咲かせている
スイートジュリエット...

夏の青空に思いを馳せる 8月16日_e0021328_22172072.jpg

優しい色の花が庭を明るくしてくれています。


…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:


昨日8月16日は
愛犬クッキーの誕生日でした。
今年は生誕20年です。

今は空の住人となりましたが
愛犬がこの世に生まれてきてくれたこの日は
これからもずっと大切な日として
感謝の気持ちを持って過ごしたいと思います。


毎年とてもとても暑くて
その夏の最高気温を記録したのが8月16日だったことも何度かありました。
そんな酷暑は苦手な季節でしたが
愛犬が元気に歳を重ねる季節として共に過ごしているうちに
暑い夏もとても大切で愛おしい季節と思えるようになりました。


でも
どうか、自然が牙を剥かない夏であってほしい…と
心から思います。



この長雨も
こちら東京ではようやく終わりを告げて
明日からは夏空が戻ってくるようです。



夏の青空に思いを馳せる 8月16日_e0021328_22213728.jpg

夏の青空と眩しい日差しは
愛犬のこんな笑顔を
すぐ近くに運んできてくれそうです……♡








Commented by 主婦8年生 at 2021-08-28 00:00 x
生誕20年、おめでとうございます。
私のところでは、実家の猫が先日16年の生涯を閉じました。ペットロスって本当につらいですね…。
実家の猫は黒猫です。クッキーちゃん、もしうちの猫を見かけたら仲良くしてくれるでしょうか?(o^^o)

スイートジュリエット、可愛いですね…!!
我が家でも薔薇達がどんどん蕾をつけています。
夏場はあまり咲かせない方がいいらしいとネットで見たのですが、ぷっくりした蕾を摘むのはとても心苦しくて、結局ほぼ咲かせてしまいました。
setsukoさんは夏場も咲かせる派ですか?
Commented by setsukocookie at 2021-08-29 15:20
* 主婦8年生さん
コメントありがとうございます♡
ご実家の猫ちゃん、お星様になられたのですね(/ _ ; )……お悔やみ申し上げます。。
大切な家族とのお別れはつらいですが、空への旅立ちを見届けられたこと、きっと愛猫ちゃんも感謝してくれていると思います。
クッキーとは黒いもの同士、きっと意気投合していると思います♡
(私も黒猫ちゃんにはとても惹かれます❤︎)

バラは…確かに夏は咲かせないで体力を温存した方が良いという話を聞きますが、私は夏場も咲かせる派です(^▽^)/ ただし、バラのコンディションを見ながら…ですね。このスイートジュリエットのように体力が有り余っている感じなら問題ないと思いますし、逆に黒点病で葉を落として弱っているような株は小さな弱々しい花しか咲かないので、咲かせないようにしています。
主婦8年生さんのお庭にはどんなバラが咲いているのでしょうか…
是非またお聞かせくださいね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2021-08-17 16:48 | 日々の暮らし | Comments(2)