人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

害虫の悩み

庭の植物の生長とともに増えてきた、害虫の被害....
最近いちばん頭を抱えているのが、ヨトウムシ。
大事に育てていたコキアの苗を1本、葉っぱを食べ尽くされてしまいました。
つい先日には、ツバキに小さい毛虫が大量発生。30匹はいました。

害虫に関する知識もつけておかないと...と思い、いくつかのサイトを見たのですが、
あまりの迫力のある画像(毛虫や幼虫のドアップ)に、血の気が引きそう....(>_<)
じっくり見ていたら、眠れなくなりそうです。

虫たちも生きるのに必死なのはわかるけど、
大事に育てている植物を食い荒らされてはたまりません。

害虫の予防、何か良い方法はないかなぁ.......
Commented by ばんび at 2005-07-31 00:24 x
うちも!!ヨトウムシ最強だよ~~~・・・
夜中に懐中電灯と割り箸持って、闘ってる人見かけるよね。(笑)
私、昼間庭で虫見ても全然怖くないけど、夜はダメなの!!
Commented by setsukocookie at 2005-07-31 00:39
【ばんびへ】
ばんびは割り箸でつまむの平気??私はできないのよぉ〜〜
殺虫剤かけて、ボタッて落ちたら、アリか何かが持って行ってくれるのを待つ.....
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2005-07-30 23:47 | ガーデニング&植物 | Comments(2)