人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

夏の花

春から咲いていた花が終わって、花壇が寂しくなってしまったので、
夏の花を植えました。
キク科のマイクロアスターという品種で、直径3cm位の小さな花です。

色がちょっと不思議で、つぼみから花の咲き初めまでは白。
そのあと、薄紫色へと変化していきます。

暑さを忘れさせてくれるような、涼しげな色が素敵です。夏の花_e0021328_23331815.jpg
Commented by ばんび at 2005-08-08 10:39 x
ほんと!涼しげできれいだね~!!
せっちゃんは菊科のお花が好きなのね♪
Commented by ゆかりん at 2005-08-08 14:00 x
せっちゃんちのお庭の全体が見たいなー
家なんて今、雑草が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
Commented by setsukocookie at 2005-08-08 15:21
【ばんびへ】
そうね、私の大好きなオステオスペルマムも、ブルーデージーも、
マリーゴールドも、みんなキク科だったね。(笑)
でも、キク科以外にも好きな花いっぱいあるからね〜
Commented by setsukocookie at 2005-08-08 15:33
【ゆかりんへ】
雑草も可愛い花が咲くのがあるから、残しておきたいんだけどね〜
放っておくと、大変なことになるよね。(笑)
庭全体の写真は...そのうちね。
Commented by おくみ at 2005-08-24 18:13 x
せつこさんlコノマイクロアスター近くの花屋さんに行って仕入いただきた
と思ったくらい素敵な花ですね。個人メールアドレスおしえてください。
Commented by おくみです。 at 2005-08-25 08:27 x
オフ会残念でもまたあえますね。同じ都内ですものね。個人情報ありがとうございます。機会みておあいしたいです。今回バンビもお見えならないようですし・・・おあいしたいなあ
Commented by setsukocookie at 2005-08-25 11:58
【おくみさんへ】
オフ会、はとバスには参加できないんですが、その日の午後から参加の予定です。みなさんにお会いしたいですから♪今ゆかりんが午後の予定を考えてくれているようで、楽しみにしています♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2005-08-07 23:44 | ガーデニング&植物 | Comments(7)