人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

おともだち

ジャックラッセルテリアのピピちゃんは、クッキーの幼なじみ。
ひと月違いの同い年で、子犬の頃は一緒に泥んこになって遊んでいたのですが...今ではこんなに素敵なレディーになりました。
おともだち_e0021328_23293844.jpg



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
子犬の頃(生後8ヶ月ぐらい)の写真を引っ張り出してきました。
おともだち_e0021328_0404134.jpg
一緒にいると、こんな枝まで羨ましく思えちゃって....

おともだち_e0021328_041351.jpg
一緒にかじったり....

おともだち_e0021328_0453495.jpg
一緒に穴を掘ってみたり。

多感な子犬時代を一緒に過ごした、数少ない同級生なのです...
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

こちらは再び、現在のピピちゃん。
おともだち_e0021328_23301369.jpg
焼き芋に夢中♪です。

そしてこちらは、おなじみ♪いつも可愛いひめちゃんです♪
おともだち_e0021328_2331553.jpg
赤い“ちゃんちゃんこ”がとっても良くお似合い♪

おともだち_e0021328_23313025.jpg
帰っていく二人を見送るクッキー。
「ずーっと仲良しでいようね。。。」(by クッキー)
Commented by hanakusoneko at 2007-03-24 00:08
幼い頃のクッキーちゃん、今とはだいぶ毛色が違いますね~♪
二人を見送るクッキーちゃんの後姿・・・可愛いです!
お名残惜しい感じがヒシヒシと伝わってきますよ!
やはり一眼レフの写真はキレイですね!(あっ!腕かっ!)
Commented by setsukocookie at 2007-03-24 00:40
*hanakusonekoさんへ
こうして古い写真を見ると、こんな毛色のときがあったんだ〜!って、
私もしみじみ思いました。なんだかトラの子みたいですよねぇ...。
後ろ姿、私も気に入っています(^^*)
あ、でもホサボサ犬でお恥ずかしい....
一眼レフはやっぱり良いですよ(^o^)hanakusonekoさんもいかがですか♪
Commented by bbwan at 2007-03-24 01:32
こんにちは 2匹一緒に遊ぶ姿いいですね。 犬同士遊ぶところを見るのが私も何よりの楽しみです。 友達ワンを見送るクッキーの背中に哀愁が、、、。 うちの犬は散歩のとき元気がいいので、いつもカメラはコンパクトなもの。一眼レフでとりたいけれど、邪魔なので、旅行にしか出番がありません。 せつこさんはいつも持参していくのでしょうか? 
Commented by rosemarye at 2007-03-24 09:42
ピピちゃんは、幼馴染の仲良しさんなんですね。
子犬の頃から、穴掘ったりとクッキーちゃんの楽しく過ごせるお友達なんですね。お友達は、人間もワンちゃんも心を癒してくれる大事な存在ですね^^
Commented by setsukocookie at 2007-03-24 23:55
*ムーさんへ
犬の遊ぶ姿には本当に癒されますね...(^^)
一眼レフ、いつも持ち歩いているわけではないんです...この日は夫がリードを引いていたので私はカメラマンに徹することができました。
ひとりで散歩に連れて行くときはやっぱりコンパクト・デジカメですね。
あ、でも♪最近“ショルダー・リード”というのを使っているのですが、両手が自由になるのですごく良いです。これならちょっと頑張れば一眼レフも大丈夫かも...?!
Commented by setsukocookie at 2007-03-25 00:15
*rosemaryeさんへ
犬もオトナになると子犬の時ほどは遊ばなくなってしまうのですが、
子犬の頃に一緒に遊んだことは忘れてないんだろうな〜と思います。
お友達...本当に大事な存在ですね、犬たちにも私達にも...(^^)
Commented by merengeai at 2007-03-26 11:35
子犬のときからのお友達なんですね。
一緒に遊んでいる姿がほほえましくて思わず画面を見ながらニコニコしてしまいました^^*
見比べると大人になった様子がはっきりわかって楽しいですね。
クッキーちゃんの後ろ姿にとても癒されます~(*^-^*)v
Commented by setsukocookie at 2007-03-27 11:23
*izumiさんへ
犬の行動は(もちろん猫も)本当に可愛くて、見ていて飽きることがありませんね(*^^*)
いつまでも子供のようですが、人間の歳に置き換えたらもう中年...?!
でも私達を癒してくれることに変わりはありませんね....(*´ー`*)
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2007-03-23 00:40 | 犬との暮らし | Comments(8)