人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

小さな英雄

スコットランドの伝説の犬、ボビーをご存知でしょうか?
2年間共に過ごした主人の死後14年間に渡って主人の墓を守り続けたという、19世紀にスコットランドのエジンバラで実在した忠犬です。小さな英雄の存在は人々の心を動かし、英国のペット先進国としての夜明けを開いたとも言われています。そのエピソードは代々語り継がれ、エジンバラにはボビーの銅像が建っています。

そのボビーのお話が映画になり、先週から日本で公開されました。
まだ観ていないのですが、絶対に観たい!と思っています。
小さな英雄_e0021328_19154779.jpg

実話ではボビーの犬種はスカイテリアなのですが、映画ではウェストハイランド・ホワイトテリアが演じています。ウェスティとケアンテリアは祖先が一緒で(スカイテリアとも親戚にあたるそうです)とても良く似ていますから、どうしてもケアンと重なって見えます。
ウェスティやケアンを愛する人にはたまらない作品ですね....
というより、きっと全ての人の心に響くお話であると思います。

英語版のWebサイトではtrailer(予告編)が見られます。
Commented by hanauta at 2007-03-29 14:07 x
お久しぶりです☆元気にしているので安心して下さいね♪
映画、観てみますね!最近はパフューム観てきました。
最近映画を観だす様になりまして。。
やっぱり映画館で観た方が感動も大きいですもんね〜☆
わんちゃん映画を観て、くっきーくん思い出しちゃいます♡
Commented by setsukocookie at 2007-03-29 18:12
*hanautaちゃんへ
わぁ〜〜(*゚▽゚)お元気なのね、よかった〜♪♪
メールしようと思ってたのです...☆
パフューム、どうでしたか...?
映画、たくさん観ましょうね♪良い映画は心の栄養になります...(*´ー`*)
またゆっくりお話しましょうね♡
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2007-03-27 23:40 | 犬との暮らし | Comments(2)