人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

苺のババロア

小粒の苺がとってもお安く手に入る、うれしい季節です♪
今年もババロアを作りました。
レモンとラム酒を加えてちょっと“おめかし”した苺の、爽やかなデザート。
昨年作って以来、すっかりお気に入りの味です...(^^)
苺のババロア_e0021328_15233324.jpg


(昨年の記事にレシピを載せています)
Commented by ビロンチャン at 2007-05-17 10:36 x
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

なんだかまたご無沙汰になっちゃって・・・ヾ(´~`;)ノ゙
バタバタと指打撲に追われてたけど、やっと復活出来ました♪

苺のババロア・・・めちゃおいしそう~ヽ(゚∀゚)ノ
ビロンチャン、ババロアとかムースとか大好きなんです♪
口の中でフワっとなるのがたまんないですょね♪
しかも綺麗に作れてる~(ノε`*)

レシピの材料見る限りでゎ難しい材料もないみたいだし、
今度自分で作ってみようかなぁ♪
その時ゎsetsukoさんのレシピをお借りしますね( ´∀`)

Commented by torukokikyo2005 at 2007-05-18 00:04
setsukoさん、こんばんは☆
うわー、とっても美味しそう!!ピンク色のババロアなんて素敵~!
見た目もキュートで可愛いし、味わってもまたふんわりした口どけで
大好きです。自分で作るっていう発想が無かったけど、デザート作り
というのも趣味としていいかもしれないなぁ・・・と思いました^^
これからも参考にさせていただきますね♪
Commented by setsukocookie at 2007-05-18 02:11
*ビロンちゃんへ
わぁ〜♪コメントありがとう☆
こちらこそご無沙汰していました...

ゆ・・指打撲〜? 痛そう...(>_<)
指が使えないと、いろいろと大変だったでしょう....
でも復活したのね....よかった〜\(^▽^)/

苺のババロア♪これ、ほんとうに美味しくておススメで〜す♪(≧▽≦)
材料をそろえたら、あとはフードプロセッサーとハンドミキサーを使ってあっという間に出来ちゃうので、ビロンちゃんも是非、作ってみてね d(^▽^*)
“ジャム用”とかで売られている、あんまり甘くない苺で作るのが美味しいんじゃないかなぁ〜と思います♪
Commented by setsukocookie at 2007-05-18 02:16
*torukokikyoさんへ
コメントありがとうございます(*^^*)
苺って...本当に色も味も魅力的なフルーツですよね♪
これはレモンを加えているので甘酸っぱくなって、とっても爽やかな味なのですよ♪生クリームでデコレーションしたり苺をのせたりすれば、見た目も華やかなデザートになると思うのですが...家で食べるにはこのままで充分なんです。とても簡単なので、torukokikyoさんも是非、挑戦してみてくださいね(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2007-05-16 15:00 | パン&お菓子 | Comments(4)