人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

帰ってきました

旅行から無事に戻りました。
毎年恒例にしていた英国旅行、昨年は10年ぶりに“英国に行かない年”となってしまいましたが、今年は旅のテーマを『庭園めぐり』に決めて初夏の英国を満喫してきました。

これまでの旅は秋から冬にかけてがほとんどで、6月の英国は初めての体験でした。バラをはじめ様々な花がまさにピークを迎えていて、有名な庭園はもちろんのこと民家の庭先や街の至る所に花が溢れ、『ガーデニング王国』と呼ばれる英国に根付いている園芸文化の奥深さを改めて感じました。

これから、旅の記録を少しずつご紹介していきたいと思います....
帰ってきました_e0021328_0225259.jpg


Lyndhurstという町のパブに飾られた花たち



Commented by torukokikyo2005 at 2007-06-24 23:12
setsukoさん、こんばんは☆おかえりなさーい^^

うわー、イギリスに行かれていたんですかー♪素敵だなぁ・・・♪
お写真、お花でいっぱいに飾られた建物、普通のお宅?それともお店?
すごく可愛らしいですねぇ・・・絵本の中のワンシーンみたい。
旅日記、楽しみにしていますね。
Commented by setsukocookie at 2007-06-25 11:31
*torukokikyoさんへ
ただいま☆でーす(*^^*)
この写真は、イギリス人の生活には欠かせない『パブ』と呼ばれるもので、ビールを飲む(時間帯によっては食事もできる)お店です。ほんとうに、絵に描いたように可愛らしいですよね♪
旅日記...ゆっくりと待っていてくださいね(^^)
Commented by merengeai at 2007-06-27 21:18
お帰りなさーい♪
イギリスに行かれてたんですね。
長い旅行だったので外国かな?とは思っていたんですが・・・。
大好きな庭園めぐり、どんな様子でしたか?
これからの記事が楽しみです^^*
疲れませんでしたか?
おいしいものは食べられました?
しばらく無理しないでゆっくり休んでくださいね~。
Commented by setsukocookie at 2007-06-28 01:20
*izumiさんへ
帰ってきました〜☆
イギリスの庭園は、この時期どこも花盛りで、興奮の連続でした...♪
バラがほんとうに綺麗で....(*´ー`*)ウットリ
おいしいものもいろいろありました♪

帰ってから何かとバタバタしていまして、なかなかブログの更新ができないのですが...もうちょっとお待ちくださいね(>人<)
いつも温かいコメント、ほんとうにありがとうございます。
Commented by おくみでづ。 at 2007-07-22 10:55 x
ほんとうにごぶさたしております。やはり英国にいらしゃっていたのですね。薔薇が素敵ですね良い時帰国なされたみたく、今英国は洪水とか天候が不安定で水の被害もでておりますね。お花がとってもきれいでブルー心を癒してもらっております会社のPCの背景に英国の次に使用させていただこうとおもっております。
Commented by setsukocookie at 2007-07-24 22:04
*おくみさんへ
お久しぶりです♪お元気でしたか?
そうそう、おくみさんの会社のPC、ウェールズの夕陽の写真を使ってくださっているのでしたね...なんとも光栄なことです(*^^*)
今回の旅、薔薇が最高の時期で、とても良い思い出になりました。

地球のあちこちで起きている自然災害、本当に気がかりですね....
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2007-06-24 00:48 | 英国 | Comments(6)