人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

ケアンの会(後編)

大変遅くなりましたが、先日の『ケアンの会』でお会いしたワンちゃんたちの写真をUPします。
(“ケアンまみれ”になって舞い上がっていた主人の写真...すべてのワンちゃんを網羅できていませんので、写っていないワンちゃん、ゴメンナサイ!)


今回の発起人、シャンママさんのところのシャンティーちゃん
ケアンの会(後編)_e0021328_0392039.jpg
横顔がとっても美人さんです♪(もちろん、正面も♪)

クッキーのことは“タイプ”ではなかったようで....
ケアンの会(後編)_e0021328_0404733.jpg
そっぽ向かれちゃいました...(^^;)


hanakusonekoさんちのひかるちゃん
ケアンの会(後編)_e0021328_23123884.jpg
デビルだなんてとんでもない!天使のようでした〜(*^^*)

パパさんとの会話のシーン...♪
ケアンの会(後編)_e0021328_1465963.jpg
             ↑ ↑ ↑ この足、大好き...(≧▽≦)


シャンティーちゃんの姉妹犬、さんごちゃん
ケアンの会(後編)_e0021328_11246100.jpg


黒ケアン トリオ♪
左から、クッキー、ひかるちゃん、さんごちゃん
ケアンの会(後編)_e0021328_113477.jpg



7歳のレオくん(右)
大人の風格がありました...♪
ケアンの会(後編)_e0021328_1483149.jpg



舌伸ばし競技中(ウソです♪)
ケアンの会(後編)_e0021328_1174193.jpg
舌の長〜〜いルーくん(右)とケイトちゃん


6ヶ月のパピー♪ もみじちゃん 
もうメロメロです....(≧▽≦)
ケアンの会(後編)_e0021328_11152185.jpg


ノーフォークテリアのはぐみちゃん
こちらも6ヶ月のパピー♪
ケアンの会(後編)_e0021328_11174334.jpg


KIKIちゃん
ちっちゃいのでパピーかと思いましたが...1歳♪
ケアンの会(後編)_e0021328_11161416.jpg



QOO&KIKIちゃんのママになでてもらってドキドキ?!
あぅ〜〜という表情のクッキー。カーミング・シグナルですね(^^)
ケアンの会(後編)_e0021328_12445851.jpg


スカート姿がとても可愛いリリィちゃん♪
ケアンの会(後編)_e0021328_1531596.jpg
リリィちゃんのファミリー
トトくん(右)ルルくん(手前)
ケアンの会(後編)_e0021328_11225855.jpg
とってもハンサムなトトくんと“お近づき”になりたかったのですが
トトくんはクッキーに火花をバチバチ飛ばしていました...^^;)


ビションフリーゼのリクくん
二本足で“おいでおいで”をする姿がとてもキュートでした♪
ケアンの会(後編)_e0021328_1543056.jpg


ボール遊びは、みんな大好き。
ケアンの会(後編)_e0021328_254260.jpg


ケアンの会(後編)_e0021328_1232432.jpg

ケアンの会(後編)_e0021328_12314132.jpg
う〜ん...ケアンだらけで幸せです....(*^^*)


集合写真では、みんないいコにおすわり♪
ケアンの会(後編)_e0021328_155913.jpg



たくさんのお友達に会えて、満足顔のクッキー♪
目を細めて喜んでいるみたいです...(*^^*)
ケアンの会(後編)_e0021328_12502487.jpg


     *     *     *

今回の『ケアンの会』への参加は、クッキーはもちろん私と主人にとっても
これだけたくさんのしかも初対面のワンちゃんに会うという初めての体験でした。
普段の散歩では雄犬に出会うと大声をまき散らしているクッキーが、
みんなと仲良く出来るのか....かなり不安でしたが
その心配をよそに平静を保ち、私たちのコマンドもしっかり聞いてくれて
お行儀よくしていました。
やはり同じ血が流れているケアンの群れの中では、程よい距離感と安心感が感じられたのかもしれません。
誰かがガウガウ言い始めると、連鎖反応であちこちでガウガウ....
そんな光景も何度かありましたが、ケアンの性格を理解している飼い主同士、
笑って見ていられるというのがなんとも嬉しく感じられました。

今回の経験で、クッキーも少し成長したでしょうか.....
またこのような機会があったら、ぜったいに参加しよう!という自信も持てるようになりました。
今回の企画をしてくださったシャンママさん、hanakusonekoさん、
そしてこの『ケアンの会』で犬たちを温かい視線で見守ってくださった飼い主の皆さん、
本当にありがとうございました。

また、いつかどこかでお会いできることを楽しみにしています。



P.S. たくさんのおやつのおみやげもありがとうございました。
楽しい思い出の余韻に浸りながらクッキーに与えています。



Commented by hanakusoneko at 2008-05-03 13:51
あ~ん!またまたアノ日が甦ってきました~!
楽しかったなぁ・・・(遠い目。。)
さすが!パパさんの写真素晴らしいですねぇ~!
どれも飼い主とワンコの暖かい絆が感じられる写真ですね~^^
何度も何度も繰り返し拝見させていただきました♪
大きなイベントが終わると’抜け殻症候群’から立ち直るのが大変です・・・
Commented by setsukocookie at 2008-05-03 23:07
*hanakusonekoさんへ
私も、あの日を振り返っては“遠い目”をしています....(*^ ^*)
ほんとうに楽しかったですね☆ケアンがますます好きになりました...♪
ひかるちゃん、可愛かったなぁ......
あぁ〜また遠い目になってしまいます(笑)
抜け殻症候群....わかります、わかります〜(>m<)
でも♪明日はペット博でしたよねヽ(゚▽゚*)ノ
ご報告を楽しみにしていますね♪♪
Commented at 2008-05-04 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by setsukocookie at 2008-05-05 00:00
*ひめさま
ご訪問ありがとうございます~(*^^*)
主人、このケアンの会のこと興奮しながらお話したのでしょうね、きっと...( ̄_ ̄;)
でも本当に楽しくて、しばらく興奮が冷めないような体験でした...♪
クッキー、すごく穏やかな顔してますよね。
いつもの散歩でも、こんなふうに笑顔でいてくれたらいいのですけれどね...^^;)

心のザワザワは....ちょっと考える角度を変えるとあまり気にならなくなったりするものですよね....。
心の安らぎ、大切にしてくださいね.....(*´ー`*)
Commented by シャンママ at 2008-05-05 09:51 x
本当にステキな写真ばかりで、うっとり~~♪です。
今回もガウガウなシャンティーでしたが、それでもとても楽しそうな顔をしていました。。。やっぱり同じ犬種の中にいるってことで緊張感とかがまったくなく楽しかったのだと思います。
あっ、あれでもシャンティーはクッキー君のこと気にとても入っておりました・・・そうじゃなかったらもう最初っから男の子であろうが関係なくずっとガウガウの仔です(汗・・・)
Commented by hari-megu at 2008-05-05 22:02
ご無沙汰してました。
27日はありがとうございました♪
本当、楽しかったですよね。
写真もとっても素敵で、思い出すたび私も遠い目になります(笑)
また、ハンサムクッキーくんに会える日を楽しみにしてます♪
Commented by setsukocookie at 2008-05-06 00:05
*シャンママさんへ
私も写真を眺めては楽しかった一日を思い出しています...(*^^*)
シャンティーちゃん、ガウガウしてました?!クッキーの“タッチ”が頭に当たってしまったあの時しかガウっていう声は聞かなかった気がしますが...。
とっても女の子らしくて素敵なケアン〜♪って思いました。
....でも、ガウガウするときはする!それって、みんな一緒なんですね〜(*^m^*)
Commented by setsukocookie at 2008-05-06 00:06
*hari-meguさんへ
こちらこそご無沙汰してしまいましたが....
ケアンの会ではお会いできて、本当に嬉しかったです♪
ケアンの多頭飼い....いいなぁ〜と思いながら眺めていました。
一頭でいるよりも群れでいるほうが犬も嬉しそうですよね...(*^^*)
またお会いできる日を私も楽しみにしています。
Commented by evecooky at 2008-05-07 11:59 x
setsukoさん
あぁー!いいなぁー(ケアン)まみれ♪クッキークンもさぞ興奮したでしょうね?シャンティーちゃんなかな美人さんですね(クッキークン、ガンバレ!)
Commented by レオパパ at 2008-05-07 21:38 x
そうか、クッキーちゃんコートキングしていたのですね。GWのお泊りから昨日帰ったレオは、今朝お風呂でおめかししました。まだ夏バージョンにはせずに、コートキングつかっていません。ケアンの毛の中心は空洞で、
熱を発散する機能があるそうで、あまり短くしすぎない方がいいとの意見もあり、毛の永さはやや長めにしています。コートキングはそろそろ使おうかな。クッキーみたいにお上品に仕上げなければ!でもやるときはやるそうで、頼もしいクッキー君ですね。
Commented by ゆず at 2008-05-08 20:07 x
後編 楽しみにしていましたぁ~
ケアン達ののびのびとした姿がよみがえります。
とってもステキな写真ですね。
ケイト ルー はぐ も可愛く撮ってもらえて嬉しいです
画像いただいていいですか? うちはほとんど撮っていなかったので…
Commented by setsukocookie at 2008-05-08 23:53
*evecookyさま
犬よりも人間のほうが、ケアンにまみれて興奮していたような気が...(>m<)
シャンティーちゃんとクッキーが仲良く遊ぶ姿を見たかったですが、「もうそんなコドモじゃないのよっ。」...と、お互いに思っていたのかもしれませんね(*^m^*)
Commented by setsukocookie at 2008-05-08 23:54
*レオパパさま
レオ君もコートキングの愛用者でしたか♪
毛の中心が空洞?!そんなすごい構造になっていたとは....ケアンは奥が深いですねぇ...ヽ(´ー`)ノ
レオ君、久しぶりにお家に戻られて、おめかしもしてもらって、きっとご機嫌ですね♪
紳士的なケアンの真髄(?)を、レオ君からクッキーに伝授していただきたいものです...(>m<)
Commented by setsukocookie at 2008-05-08 23:54
*ゆずさんへ
後編、すっかり遅くなってしまいましたが....ありがとうございます〜♪
本当に、みんなのびのびとしていましたよね... (⌒^⌒)b
ケイトちゃん ルー君 はぐみちゃんの可愛いさには、思い出すたび癒されています(*´ー`*)
画像、どうぞどうぞ〜☆もっと大きなサイズがご希望でしたら遠慮なくおっしゃってくださいね♪
Commented by りり&りくはは at 2008-05-09 00:04 x
クッキーくんの「真剣しらはどり」本当に感動しました。27日はたくさんのケアンに囲まれてとても幸せでした。またお会いできますように!
Commented by setsukocookie at 2008-05-09 01:35
*りり&りくははさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
ケアンの会、楽しかったですね〜(*^^*)
可愛いりりちゃん&りくくんにまたお会いできる日を楽しみにしています☆
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2008-05-03 01:50 | 犬との暮らし | Comments(16)