人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

残暑お見舞い申し上げます

猛暑が続いていますが、皆様お変わりありませんでしょうか。
昨日の東京は30日ぶりに30℃を超えなかったそうで
ホッとひと息の一日でした。
でも、30℃以上の日が30日も続いていたということに改めてビックリ!
人間も大変ですが
毛皮を着たワンちゃんたち、ほんとうにお疲れさまです....(´_`)


クッキーは毎日の暑さに溶けてしまいそうですが...
残暑お見舞い申し上げます_e0021328_192278.jpg
床にお腹をつけるのが気持ちいいみたいです。
(顔が真っ黒ですね^^;)


でも、もっと気持ちがいいのは
残暑お見舞い申し上げます_e0021328_19221921.jpg
玄関のたたきのタイル。


残暑お見舞い申し上げます_e0021328_0555318.jpg
「このひんやり感が たまらないんだなぁ.....(by 溶けそうなクッキー)」


まだまだ残暑はこれから!
皆様 夏バテなどなさいませんように、どうか気をつけてお過ごしください....(^^)
Commented by QOOmama at 2008-08-14 01:16 x
残暑お見舞い申し上げます。
ほんとに毎日暑すぎですね~。
タイルの上でクッキーちゃんの溶けそうなお顔・・かわいいです^^
我が家でもあちこちでゴロンと伸びていますよ。
人間も含めてです(笑)
Commented by setsukocookie at 2008-08-15 00:29
*QOOmamaさん
コメントありがとうございます(*^ー^*)
そろそろ涼しい風が吹いてくれるといいな〜と期待しているのですが
ここ数日、日に日に暑くなってますよね...┓(´_`)┏
QOOmamaさんちのみんなでゴロンの図を想像して
なんだか楽しくなっちゃいましたが(≧▽≦)
頑張って暑さを乗り切ってくださいね〜♪
Commented by あわ at 2008-08-16 00:16 x
本当にそちらはわんこには過酷な暑さですよね。
涼しい気候に慣れきっているレモンなら、すぐにバテちゃいそう。
レモンも暑い日には玄関のたたきでペッチャリしていますが、こちらは早くも空気に、少し秋の気配が漂ってきています。
Commented by 空ママ at 2008-08-16 17:18 x
クッキーちゃんお誕生日おめでとう。空は耳の中にできた湿疹が悪化して、今漢方薬飲んでて、アレルギーかもしれないので、ドックフードとジャガイモしか食べられません。ケーキはおあずけです。来年はクッキーちゃんと一緒にバースデーパーティーもいいかもしれませんね。
Commented by setsukocookie at 2008-08-17 00:30
*あわさん
私たち人間はいろいろと調節できますが、犬たちは本当にかわいそうですよね...
気をつけてあげなくちゃと思います。
そちらはもう秋の気配ですか?!涼しくなるとクッキーも活動的になるので、
秋風の吹く日が待ち遠しいです...(^ー^)♪
Commented by setsukocookie at 2008-08-17 00:30
*空ママさん
ありがとうございます♪空ちゃんもおめでとう☆でした〜(*^ー^*)
湿疹、大変ですね....(>_<) クッキーは丈夫すぎるくらい健康なので、一緒に生まれた空ちゃんも同じ体質であるよう願っています...はやく良くなりますように!
来年は一緒にお祝い!実現させたいですね〜〜♪
Commented by evecooky at 2008-08-17 08:00 x
setsukocookieさん
ご無沙汰していますクッキー君この暑さで参っていますね。私も負けずにこの暑さに参っています。動物の本能で、1番居心地のいいところを知っているクッキーくんにはかなわない私毎日朝からクーラーに浸っています。またブログはじめました。よろしく
Commented by hanakusoneko at 2008-08-17 20:42
クッキーちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
今年のお誕生日も残暑厳しい一日でしたね^^
大好きなパパとママとステキなお誕生日を過ごしたことでしょう!
クッキーちゃんにとって健康で楽しいこと満載の一年になりますように^^
また一緒に遊んでね♪
Commented by ヒロ at 2008-08-17 23:30 x
こんばんは^^
クッキーちゃん お誕生日おめでとうございます♪
ウチのノーティも本日6歳になりました。8月産まれ同士ですネ
お互い健康で楽しいコトいっぱいの一年になりますように・・・。

先日は、ジャックへのコメントをありがとうございました。
なんとか頑張ってます。
Commented by merengeai at 2008-08-18 21:04
毎日暑いですね。
setsukoさんは体調大丈夫ですか?
わんちゃんは暑いとかわいそうですよね。
猫は意外と暑いのは平気みたいで、かえって冷房を嫌がりますが、、。
もう少し頑張れば涼しくなってくるので、クッキーちゃんもあとちょっと辛抱ですね。
お庭のお花がきれいに咲いていることと思います。
きれいなお花は見ているだけでやすらぎますよね~~^^
Commented by setsukocookie at 2008-08-18 23:34
*evecookyさん
お久しぶりです〜(^▽^)/
昨日、こちらは雨で22℃という信じられない涼しさだったのですが
今日また暑さが戻ってきました。暑すぎるのは困りものですが、涼しすぎても調子が狂ってしまいます。“普通”に暑い夏が一番・・・ですね(*^ー^*)
Commented by setsukocookie at 2008-08-18 23:35
*hanakusonekoさん
お祝いのメッセージありがとうございます(*^ー^*)
ほんとうに、毎年暑〜い8月16日です...^^;)
あっという間に7歳。もう、いい中年なんですよね〜〜
何はともあれ、ずっと健康でいてほしいなぁと心から思います。。。
またお会いしましょう♪♪♪
Commented by setsukocookie at 2008-08-18 23:36
*ヒロさん
お祝いのメッセージありがとうございます♪
そしてそして、ノーちゃんもおめでとうございます〜〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
思い起こせば3年前のこの時期に、ヒロさんのブログにご縁があって出会えたのですよね...(´ー`*)
時は流れて、いろんな経験をして....そのひとつひとつが宝物..:´*。☆・゚・..:.*・
ヒロさんも宝物、大切にしてくださいね....
Commented by setsukocookie at 2008-08-18 23:37
*izumiさん
昨日の涼しさ、ビックリしませんでしたか?!
おとといまではあんなに猛暑だったのに...キツネにつままれた気がしました^^;)
暑すぎず涼しすぎずの、今日みたいな暑さだとなんだかホッとします...。
庭の花、この時期咲いているのは少ないですが...暑さに負けずに咲いている姿を見ると元気が出ます。
izumiさんも猫ちゃんと一緒に、元気に夏を乗り切ってくださいね♪

名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2008-08-11 22:20 | 犬との暮らし | Comments(14)