人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

ケアンテリアのオーナメント

窓をいっぱいに開けて、爽やかな空気を体に感じながら
空を見上げたり
風に揺れる緑を眺めたり...
10月の晴れた日は、良いことがたくさんありそうな気持ちになります。


そんな窓辺にもうひとつ“幸せ”を添えてくれる、このオーナメント....
ケアンテリアのオーナメント_e0021328_0102846.jpg
スチール製で、ちょっとラメが入った塗装がされています。
風でくるくる回ると、光の反射が何とも言えない優雅な表情を作り出します。



空はすっかり秋の雲でした。。。
ケアンテリアのオーナメント_e0021328_0132826.jpg

Commented by レオパパ at 2008-10-15 14:28 x
素敵ですね。どうやって見つけたのでしょうか。ロンドンやダブリンなど行ったとき何軒もケアンのグッツを探し回りました。あるにはあったのですが、ケアンには見えない感じがしたのでやめました。代わりにウエスティを買ったのですが、やや不満でした。
ところで、仕事に疲れるとクッキーの動画を見ています。癒されます。
Commented by setsukocookie at 2008-10-16 00:28
*レオパパさま
コメントありがとうございます♪ レオちゃんはお元気ですか?
私たちも英国に行くと必ずケアンのものを探しますが、やはり「これだ!」というものに出会えることは少ないです。ウェスティはグッズも実物(犬)も多くて、人気の高さが伺えますが...やはりケアンとはちょっと違いますよね。
eBayのサイトはご覧になったことありますか?cairn terrierで検索すると、ケアンのグッズがザクザクと出て来ますよ♪(^^)b このオーナメントも、Metal Swirly Sphere Wind Spinnerという商品名でまだ出ていました。
お気に入りが見つかると良いのですが...♪

動画も見てくださってありがとうございます(*^^*)
Commented by nich at 2008-10-16 13:03 x
こんにちは!すっかり秋ですね。とてもステキな
オーナメントで秋の空に映えますねっ♪テリアちゃんの
シルエットのグッズって可愛いのが多い気がします。
ゴールデンだとなんとなく大型犬ひとくくり的なことが
多々あるので羨ましいです。
10月のカレンダーのクッキーちゃんも
心地良い気候になって眠りが深そう…zzz…
ウチのワンちゃんもいつもフロアに寝てたのに半月位前から
ソファや私のベッドにあがって爆睡しています。ワンちゃんに
とって何℃くらいでその境目がやってくるんでしょうか。。(笑)
Commented by setsukocookie at 2008-10-18 00:22
*nichさん
コメントありがとうございます♪
よいお天気が続いて、何をするにも気持ちがいい季節ですね(*^^*)
テリアのグッズ...確かにいろいろありますが、テリアの種類もたくさんいるので
犬種にこだわるとなかなか見つからなかったりします。
ゴールデンのものは...たくさんありませんか?!
美しいシルエットはすごく絵になるし、犬の世界の花形的存在という気がします(*^^*)

クッキーは暑い時期は『寝ている』というより『のびている』という感じでしたが
最近は本当に気持ち良さそうに寝ています^^
これから冬に向けて、寝る姿勢がだんだん丸く小さくなっていくのですよね...^^
ワンちゃんたちの快適な温度って、何℃ぐらいなんでしょうね??
Commented by レオパパ at 2008-10-18 11:24 x
情報ありがとうございます。久しぶりにいろいろ探してみました。昔に比べ飛躍的に増えましたね。先代マックのときにメールのやり取りしていた方のケアンのサイトが数年前から停止していました。ちょっと気になります。
Commented by evecooky at 2008-10-19 06:17 x
setsukoさん
お久し振り!少しの間お休みをされていて、気になっていましたが再開されたようでうれしいです。
ナント綺麗なオーナメント。それに、美しいシルエットがなんともステキです。
Commented by setsukocookie at 2008-10-19 22:23
*レオパパさま
なにか良いものは見つかりましたか?日本ではめったに見かけないケアングッズですが、ネットのおかげでいろいろ手に入るのは本当に有り難いなと思います(*^ー^*)
先代のマックちゃん...レオちゃんとは似ているのでしょうか...??
レオパパさんはケアンオーナーの大ベテランなのですね♪
Commented by setsukocookie at 2008-10-19 22:25
*evecookyさま
なかなかブログの更新が出来ずにいましたが、evecookyさんのブログをこっそり覗いては「いつも頑張っていらっしゃるな〜♪」と刺激を受けていました(*^^*)
こんなペースのブログですが、これからも宜しくお願いします...♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2008-10-13 10:15 | 私のお気に入り | Comments(8)